麦わら海賊版が往く…

ぼやき

早くから大雨警報が出て、数十年に1度の豪雨と言われていた今日の札幌
あまりの報道で観戦は早々に諦めたのに、まともに雨が降り始めたのは15時過ぎから
しかも、時折バラバラ振る程度の普通の雨で、気象台や気象予報士さん達に完全に騙されちゃいましたね

あれぐらいの雨ならモーリスやネオリアリズム(ヴェリタブルの兄)を見に行けたよなぁ…ホント残念です

残念と言えば、アウェイクの結果も…
まぁ彼女なりに精一杯の走りは見せてくれたんでしょうけど、個人的にはジョッキーの乗り方が納得いきません

スタートがよくなかったのに馬の行く気にまかせてスルスルと先団へ
しっかりと脚を矯めさせることもできなければ、ジリ脚なのはわかってるのに最後が甘くなったとか

どれだけ騎乗馬のことを理解できてないのよって感じで、負けて悔いなしって言えない辺りが、トップジョッキーとの差かな
前走の時にも書きましたが、誠センセイ、次は別のジョッキーをお願いしますわ



■ RECENT STATE ■
8/21 斎藤誠厩舎
21日の新潟競馬では先団を見る形で進めて直線へ向い追い出すと先頭に立ちかけたが上位2頭の切れに屈して3着。「前回は思いもよらず先頭に立つ形になりましたが、今回はちょうど良いくらいに少し余裕を持たせてスタートを出すことができ、前に馬を置きながら運べました。ただ、今日はレース前からちょっとイライラした様子を見せていたので心配していたところ、その不安が的中して向こう正面でハミを少しだけ噛んでしまいました。直線はよく頑張ってくれているし、追い出し後の反応からも勝ってくれると思ったのですが最後の最後に甘くなったのは道中の力みが多少影響したのかもしれません。何とか勝たせたいと思っていたのですが申し訳ありません」(吉田豊騎手)前走のレースを踏まえて挑んだ今回のレースで対応した競馬ができていたように思います。しかし、若干ムキになったことと目標にされたことで最後は切れという点で劣ってしまったのかもしれません。ここはキッチリ勝って秋に備えたかっただけに叶わず残念ですが、もちろん力が足りないというわけではないですし、段々と良くなってきているところなので今後を楽しみに見ていきたいと思っています。まずはレース後の状態をよく観察してからになりますが、夏2戦しましたので、今のところここでひと息入れることを検討しています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「13 アウェイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事