麦わら海賊版が往く…

無事、帰厩しました

アリスマインの帰厩に関しては、かなりブツクサ言ってた私ですが、突然、馬房が空いたのか、密かにアリスが帰厩していました。



コメントによるとだいぶ馬体にハリが出てきたと言うことで、綺麗なモデル体型ではあったものの薄手の馬体で力強さが足りなかったアリスに、少しでもパワーがついてきたのは嬉しい限りですね

実は個人的に、これだけ帰厩が延びていたので、3月開業の吉村厩舎に転厩しちゃうのか?なんて思ったこともありましたが、とりあえず池江厩舎に戻ってくることができました。

タイミング的には、クラシックはもちろん、関東オークスも厳しい状況ですが、まずは未勝利脱出を目指して、自分の居場所を確保しなきゃダメですね。

厩舎的には、鞍上のチョイスで本気度を量れる分かりやすい厩舎なので、まずはトップジョッキーを確保できるよう調教から良い動きを見せてほしいところです


■近況■
3/6 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。
「引き続きコンスタントに15-15を取り入れています。 動き自体はまだモサッとした感じはありますが、馬体はふっくら見せていい状態です。 ソエも問題ありませんし、今後も帰厩に向けてしっかりと調整していきます」(NFしがらき担当者)

3/13 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。
「この中間、脚元に軽い皮膚炎が見られるので、治療しつつ乗り込みを続けています。 擦り傷程度のものでそう心配はいりませんが、ひび割れたりするとあとがやっかいなので、慎重に進めるつもりです。 馬体もまだ芯が入りきっていない感じで、もう少し乗り込んでいった方が良さそうです。 中京開催を目標にするプランもあったのですが、現状を踏まえて調教師と相談し、今後の状態次第で再度目標を立てていくことになりました」(NFしがらき担当者)

3/21 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。
「先週気になった皮膚炎はほぼ治まりました。 引き続きケアはしていきますが、調教を進める分には問題ありません。 コンスタントに15-15を乗って体調はいいですし、乗りながらもう少し馬体がパンとしてくれば言うことないですね。 厩舎サイドと帰厩時期を相談しながら進めていきます。 馬体重は483キロです」(NFしがらき担当者)

3/27 池江厩舎
27日に栗東トレセンへ帰厩しました。
「今朝、栗東トレセンへ移動しました。 コンスタントに15-15を乗ってきてだいぶ馬体に張りが出てきましたし、まずはいい状態で送り出せたと思います」(NFしがらき担当者)

≪ この記事の情報はクラブの許可を得て掲載しています ≫

コメント一覧

すけ兄
> Hiroさん
やっぱりそうですよね。
せっかくハリの出てきた馬体が萎んじゃわないことを祈るだけですが、福島出走っていうのは確定なんでしょうかねぇ?
ぜひ京都でお願いしたいです
Hiro
フクシマ・・・
やっと復帰!阪神or京都?と思いきや・・・
残念です。
小倉の時のことが有りますので、無理に遠いところまで連れて行かなくてもと私も思うのですが・・・
すけ兄
> エムアイブランさん
ようやく帰厩したと思いましたが、復帰戦はもう少し先の福島後半みたいですね
ただ京都だってダートでも芝でも同じような番組が組まれていますので、わざわざ遠い福島まで連れて行かなくても…って思うんですけどねぇ
これで池添やユタカの線は無さそうですし、川須あたりになっちゃうのかなぁ…
エムアイブラン
帰厩
わたしもなかなか帰厩させてもらえなかったアリスマインの現状にイライラしていたところで…やっと帰厩の知らせ。
出資したときの桜花賞の夢も儚くも…それどころか未勝利を勝てるかどうかの瀬戸際に(-_-;)
多分、状態的にはしがらきで放置されてた間に結構仕上がってると思うので、一本追いきった位でレースに使える状態になると推測してます!
騎手は多分川須Jぽいですけど…一回乗ってる池添か、出資者の夢で天才J武豊か。
でも吉田さんの圧力でそれは無理かなぁ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「09 アリスマイン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事