麦わら海賊版が往く…

募集馬見学ツアー:イヤリング遠浅

土日は馬券予想や競馬観戦もあり、忙しいですが、とにかく3か所目のステージ・イヤリング遠浅のレポートを書きたいと思います。

ここではノーザン早来のNさんをようやく捕まえることができましたので、今年のおススメを確認。 ディープ産駒では意外にもこの馬を推されてました。

フォルテピアノの10(父ディープインパクト) 牡、5000万円

この仔は見た目のとおり他のディープ産駒とは全然タイプが違うけど、キョウエイフォルテの血統というのが良いよねとのこと。 おもむろに尻尾を掴み、尻尾がこんなに太いのは背腰に力が入っている証拠だよね、他の馬が悪い訳じゃないけど是非これをおススメしたいなぁと言われていました。

ガヴィオラの10(父ディープインパクト) 牡、7000万円

今年一番の高額馬で、もちろん皆さんの大注目馬。 現状めちゃくちゃ走りが良いという訳じゃないみたいですが、昨年のデータの09(アーカイブ)のように、今後のノビシロがかなり期待できそうな一頭とのこと。 この価格は血統面とディープ産駒が走り実績ができた分の上積みだそうです。

シーザリオの10(父シンボリクリスエス) 牡、6000万円

ここでの2番人気はこの仔。 イヤリングのOさんによると、牧場としてもガヴィオラとシーザリオでどちらを上に値付けしようか迷ったみたいです。 結果ガヴィオラより安くなったのは、あちらはディープ産駒のノビシロ期待値のようで、現時点でのデキは明らかにこちらが上とのことでした。 

グッドゲームの10(父ダイワメジャー) 牡、3200万円

昨年人気だったワンサイドゲームの下。 こちらは父が代わって、もろメジャー産駒という馬体に出ましたが、正直なところ、見た目のインパクトでは09年産の方が良く見えましたね。

せっかくなんで芦毛シリーズということで…

ファインセラの10(父クロフネ) 牡、4000万円

この母のお相手がキンカメ→キンカメ→クロフネ→キンカメってきてる中のクロフネ産駒ですから、そこがちょっと気にはなりますけど、持ってる素養はさすが良家の血筋といった感じですね。 値段さえもう少し安ければ、すぐにも飛びつきたいくらいです。

ラフィントレイルの10(父ネオユニヴァース) 牡、2800万円

昨秋追加募集のリバイヴエンブレムと同じく、ファビラスラフィンの系統。 カタログよりは実馬の方が断然よく見える一頭で、もし満口にならなければ、今後の成長ぶりを見ていきたいですね。

プンティラの10(父アグネスタキオン) 牡、3000万円

こちらは、この春ようやく素質が開花し、今後ますますの活躍が期待されるペルレンケッテ(父ディープインパクト)の下。 2年前の記憶が曖昧なので上との比較はできませんが、管囲のしっかりしてるタキオン産駒ということで、ポキオン産駒にならずにすみそうなのはポイントかもしれませんねw

ルシルクの10(父スマートストライク) 牡、4000万円

最後は、ずーっとガンを飛ばしつづけ、こちらにアピールしてたこの仔。 昨年の話では、スマートストライク産駒は3000万円くらいが平均で、値段の上下でデキを判断してはどうかということでしたので、値段の上積み分、母母キューという血統、そして戸田厩舎ということで、注目したい一頭ですね。


次回、NF早来編へつづく…。

コメント一覧

すけ兄
もういっちゃったんですね
> ラロさん
ツイッターの方で申込した馬を見ました
どちらも良い馬に違いないので、ぜひ出資できるといいですね
さてシーザリオですが、例年の私なら間違いなく惚れ込んじゃうほどのナイスバディですよね
でも今年は、世界陸上を見て、しなやかな感じの仔が欲しいと思ってますので、他の仔でいく予定です
ただ他の仔とはいっても、どれに行くかは悩み中です
ラロ
とりあえず、ポチっと応募終了しました。

人気ある馬だけに、獲得できるか微妙だが私の運も試すいい機会でしょう(笑)。

シーザリオいいけどなぁ。やはりクリスエスは買いにくいなぁ。ただそれだけなんですけど。

ファインセラは初クロフネこれがどうかですね。大きく出たのはいいでしょうね。

ルシルク良く分かりません(笑)。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「わくわく出資検討」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事