麦わら海賊版が往く…

募集馬見学ツアー:ノーザンファーム空港

今日もどんよりとした曇り空

家族は全員それぞれの用事で出かけてしまったため、珍しく一人で過ごしている休日ですが、あまり記憶が無くならないうちにツアーの続きを綴っておきたいと思います。

昼食後の第2ステージは、ノーザンファーム空港です。


クラシックローズの10(父ディープインパクト) 牡、4000万円

事前にリストアップしていた一頭。 バラ一族ということもあり小柄な馬格に出ていますが、牧場スタッフはむしろ大きく出なかったことの方が安心材料とのこと。 でもトモが薄っぺらで、大きくなっても420~430キロ(スタッフ予想)というのは悩んじゃいますねぇ。

フレンチバレリーナの10(父ディープインパクト) メス、3000万円

空港牧場Nさんお薦めの一頭。 馬格や管囲から買えない一頭ですが、気性的にも一発を秘めたところがあり(爆)、いい方向に出れば面白いんじゃないかとのこと。

ショアーの10(父ディープインパクト) メス、2600万円、祖母バレークイーン

測尺が出るまでは血統的にも人気が予想されていましたが、これも馬格・管囲から買えない一頭。 すみません、念のため記念に写真は撮りましたが、詳しくは見ていません。

キューの10(父ウォーエンブレム) 牡、4000万円、半兄ブレイクランアウト

これは父、母どちらの血統からきてもガッシリとした体つきになるのは明らかで、現時点で兄を上回るような種牡馬の貫禄(爆)

スターミーの10(父ダイワメジャー) 牡、3600万円、半姉ヒカルアマランサス

こちらはカタログ等から好印象だった一頭。 思ったよりは印象の薄い体つきでしたが、つい最近移動してきたばかりで、エサも変わったりしたため、少ししぼんでいる状態とのこと。 イヤリングのMさんによると、今の状態ではなく、カタログのイメージどおりで見たほうが良いようです。

スルーレートの10(父ダイワメジャー) メス、1800万円

なんとなく歩いているときに目についた一頭。 父から想像できないほど、全くガッチリとした造りをしておらず、非常に柔らかい動きをしていました。 表情がまたカワイイですね。

ダンスザクラシックスの10(父ダラカニ) メス、2400万円

空港牧場Nさんイチオシの仔。 父母サドラーなんのその、予想外に軽い造りにでています。 この動きなら芝でも…の期待ができそうですね。 

オールザウェイベイビーの10(父ディープインパクト) メス、3400万円、半兄ゴスホークケン

イヤリングのMさんにディープのおススメを聞いたところ、真っ先に名前の上がった仔で、とにかくディープならこの一頭とのこと。 実馬の動きもDVDよりはるかによく、他のスタッフでもこの馬を推してくる方が多かったのですが、かなりの人気が予想されるだけに悩みどころです。 

ビスクドールの10(父クロフネ) メス、2000万円、全兄バトードール、半姉アリスマイン

最後はオマケで撮ってきた一頭で、NF空港育成、藤岡厩舎に預託と、上と違った扱いが影響しているのか全く人気はなさそうでした。 でも、良く良く見たら、顔や体つきもアリスマインに似たところがあるかもしれませんね。


イヤリング遠浅編へつづく…。(そろそろ新馬の始まる時間なんで、競馬場までちょっと出かけてきます

コメント一覧

すけ兄
すみません、遅くなってます
> furさん
募集馬見学ツアーの写真を楽しみにしていただいているようで、少し恐縮です。
この時期の週末はびっちりと競馬場通いなんでなかなか写真整理も進まないんですよね。
お察しのとおり残るはNF早来だけなので、一番気になるところかもしれませんが、記事のコメントは一切ガセネタなしの情報となっていますので、出資の参考にしていただけたらと思います。
残りはなんとか頑張って、1~2日中にはアップしたいと思っていますので、もう少し待っててくださいね。
fur
見たい仔がいました
http://blog.goo.ne.jp/meifur/
すけ兄さん、ありがとうございます
〆切が近づいてきて、ますます悩み深い日々・・・
早来F、NF空港、NF遠浅と出資馬候補がいまして
それぞれの情報がわかってありがたく
パンフレットとは違う表情でたまりませんね^^
まだ出てきていない仔はNF早来でしょうか?
それとも?
更新を楽しみにしています!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「わくわく出資検討」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事