麦わら海賊版が往く…

福島で…

ここんとこあり得ないくらいの残業が続いているため、ブログも全く手付かずでしたが、本日、アウェイクが福島競馬に出走します



このクラスでは力上位なのは間違いないと思いますが、掻き込むような走法で、いわゆるディープっぽいスパッと斬れる脚がないことを考えると、かえって福島の方が期待が持てるんじゃないでしょうかね

もちろん今日も仕事のため、リアルタイムでの応援はできませんが、ここは牝馬限定戦
福島で覚醒する姿を今夜、録画観戦したいと願っています

■ RECENT STATE ■
11/2 斎藤誠厩舎
1日に美浦トレセンへ帰厩しました。「じっくりと動かしてきて一時よりはだいぶ状態も上がってきたかなと思えます。その状況を厩舎にお伝えしたところ今週入ることになり、昨日の検疫で無事送り出しました。このクラスでも通用する走りは見せてくれていますから、何とか良い結果を出してくれたら嬉しいですね。馬体重は474キロです」(天栄担当者)「当初は新潟での出走も頭に入れていたのですが、状態が整わないということで良化を待っていました。すると、天栄のほうから11月後半の出走を考えられるようになってきましたという話がありましたので、それならばということで昨日の検疫で入れさせていただくことにしました。大変申し訳ありませんが、私はアメリカのほうに来ていますので直接確認できるのは帰ってからになりますが、トレセンにいるスタッフたちとコンタクトを取りながら調整を進めていって目標を定めていければと思っています」(斎藤誠師)

11/9 斎藤誠厩舎
9日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒5-39秒2-13秒0)。「先週帰厩させていただいてさっそく時計も出し始めていましたが、今のところ順調ですね。前走時は坂路を主体にしていましたが、それは気候も考えてのことで今回はウッドチップコースも交えて仕上げを進めています。今朝はそのウッドチップコースにしましたが、時計も動きもまずまずかなと言える状況です。じわっと動かし終いを伸ばすようにして反応も見せてくれていましたし、悪くなさそうですね。天栄でもそれなりに進められていて福島の最後くらいを考えられそうということでこちらで引き継いで調整をしていますし、このまま行けるのならば来週のレースを目標にしていきたいと考えています。牝馬限定戦があるのでそこを本線にはするつもりですが、ジョッキーもなかなか捕まらない状況なので、場合によっては柔軟に判断したいと思っています」(斎藤誠師)状況次第で変更になる可能性もありますが、今のところ20日の福島競馬(土湯温泉特別・牝馬限定・芝1800m)に出走を予定しています。

11/13 斎藤誠厩舎
19日の福島競馬(高湯温泉特別・芝2000m)と20日の福島競馬(土湯温泉特別・牝馬限定・芝1800m)に特別登録を行いました。高湯温泉特別はフルゲート16頭のところ本馬を含めて38頭、土湯温泉特別はフルゲート16頭のところ本馬を含めて31頭の登録があります。

11/16 斎藤誠厩舎
16日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒3-38秒8-12秒7)。「先週に引き続き、今週の追い切りはウッドチップコースで行いました。向こう正面からスタートさせて半マイル重点で負荷をかけ、ゴール板をすぎてからもそれなりに流していますから、全体的にしっかりと動かしてトレーニングを行っています。ジョッキーを背にした相手がパートナーで、その馬に先行したのがアウェイクでしたが、最後まで体を使ってしっかりと走れていましたし、悪くない動きでしたよ。レースではちょっと力みがちですが、追い切りではそのあたりは上手に走れていたように感じますし、何とかリラックスして走ってくれればいい脚は使えるはずです。今回はコーナー4つのコースでうまく息を入れながら良さを出してくれたらと思っています。鞍上はなかなか思うような人が埋まっていて捕まらないのですが、その中で杉原を確保しています。ギリギリまで状況を見てから最終的に判断しますが、このまま行ったとして彼も若いけれど上手に乗ってきてくれますし、頑張ってほしいと思っています」(斎藤誠師)今のところ20日の福島競馬(土湯温泉特別・牝馬限定・芝1800m)に杉原騎手で出走を予定しています。

11/17 斎藤誠厩舎
20日の福島競馬(土湯温泉特別・牝馬限定・芝1800m)に杉原騎手で出走いたします。


■ WORK-OUT TIME ■
・11/3(木) 美南W・重 助手 87.2 - 70.9 - 55.1 - 40.5 - 13.2 強目に追う(6) クラウンディバイダ(古1000万)強目の内を0.4秒追走0.4秒遅れ
・11/6(日) 美南坂・良 助手 55.7 - 41.2 - 27.5 - 13.8 馬ナリ余力(-)
・11/9(水) 美南W・稍 助手 53.5 - 39.2 - 13.0 G前仕掛け(6) スギノエンプレス(新馬)強目の内を0.4秒追走同入
・11/13(日) 美南坂・重 助手 56.8 - 42.2 - 27.3 - 13.4 馬ナリ余力(-)
・11/15(火) 美南坂・重 助手 61.5 - 45.5 - 30.1 - 14.8 馬ナリ余力(-)
・11/16(水) 美南W・稍 助手 54.3 - 38.8 - 12.7 馬ナリ余力(8) イマジンザット(古500万)馬ナリの外を0.6秒先行同入
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「13 アウェイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事