Watch a Movie?

urban life

金城武_《Red Cliff》 いよいよアメリカ・カナダへ!

2009-05-22 01:40:23 | 金城武

◆◇◆呉宇森監督《Red Cliff/赤壁》今秋、米国・カナダで上映!..AP通信
..日本に於ける《レッドクリフ》旋風は、あらゆる面で凄まじいものがあった。クライマックスの炎上シーンの如く燃えに燃えた。今だに新規レビューがアップされ続けてている。まだまだ・・

★G・Wの興行成績は《レッドクリフ》がダントツのトップ ..中華圏でも、軒並み観客動員数の新記録を樹立してきたし、それにもまして日本の好成績がめざましい。この日本の興行成績を含めると、既に1億ドルを超えたと・・。それも、まだ終わっていない。。老若男女にまんべんなく愛されたことが嬉しいし、何といっても、我らが金城武がここで大きなポイントを稼いだことが大収穫だった。
          

中華プレス(新華ネット;2009.5.20発)によれば、アメリカ・カナダの《Red Cliff/赤壁》配給会社も既に決まり、今秋に上映されると伝えている。あちら版《Red Cliff/赤壁》は以前から言われていたように、120分程度に編集されたものになる。ハリウッドを熟知する呉宇森監督によると、西洋人は長編に耐えられないということで、本筋から外れるものはカットするということだ。(・・あの大量の創作部分は本筋かどうかなぁ..これはぜひ観たいものだが..)

但し、DVDは日本と同様、上・下2本になるのだとか。。 ということは、アメリカまで映画を観に・・?秋までに、この新型インフルエンザはどんなあんばいになるかなぁ・・  何とかなりませんかねぇ?

イツの予告編 ! ドイツのサイトにありますが、レスポンスに問題有りかも・・おすすめ。。 

 by Deutschertrailer. thanks!! 

         


最新の画像もっと見る