うずまき鳴門

J2徳島ヴォルティスのことを中心に日々の出来事など・・・
まったりと気楽にやっていきます。

遠いなぁ~勝ち点3 岐阜戦

2008-03-24 22:17:06 | フットボール
まずは、昨日岐阜まで行かれたサポのみなさんお疲れ様でした。
さて昨日の試合ですが、山形に勝って勢いにのる岐阜に1-2でやられてしまいました。
試合を見ての感想ですが・・相手どうこうよりも自分達が力を出し切れてないし、動けている選手とそうでない選手がいましたね。負けが先行してるんで選手個人のプレーに迷いがあるし、何より気持ちで負けているように感じました。
こういう時に選手達を鼓舞して指示し気持ちを見せれる淳吾のような選手がいないのは痛いなぁと思います。またダ・シルバがいなかったのは戦術上のことなんでしょうか?とにかく昨日は守備がグダグダでしたね。ドゥンビアが得点決めたのだけが救いでした。

まだ2008シーズンは始まったばかりです。選手、監督、スタッフも変わりましたが2年連続最下位のチームが急に強くなるもんでもないと思います。
これからも苦しい戦いが続きそうですが、どの試合も気持ちでは対戦相手に絶対に負けてほしくないですね。

自分は一生懸命走ってボールを追いかけるような選手が好きです。技術的に下手でも諦めずにプレーする!そんな姿に感動し声をからして応援してしまいます。
プロは勝ってなんぼだと思いますが、負けても気迫溢れる必死のプレーを見せてくれれば納得することも多いんです。
試合の勝ち負け以前に、そんな当たり前のことが出来ない選手には本当に腹が立ちます。昨日もそんな不甲斐ないプレーをしてた選手いましたね・・やる気あるんですか?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
助かりまくり! (猫背)
2008-03-29 04:45:46
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/tLN5bUuM.html
返信する