うずまき鳴門

J2徳島ヴォルティスのことを中心に日々の出来事など・・・
まったりと気楽にやっていきます。

ついに3連勝達成! ジェフ千葉戦

2010-03-22 22:58:00 | フットボール
今年のJ2の優勝候補のひとつジェフ千葉との対戦は、まさかまさかの3-1で完勝。そして6年目にして、やっとのことで3連勝を達成しました。

ほんと長かったですね。今まで何度もはじき返された3連勝の壁を、強豪の千葉相手に達成するとは思いもしませんでした。

慣れない強風のためボールがうまくコントロールできず千葉が戸惑ったのもあるでしょうが、地の利をうまく利用しつつ徳島の選手のほうが激しくプレッシャーをかけ続けていましたね。

さすがに後半途中からは運動量が落ちたのと、倉田を投入した千葉の個人技を活かした攻めに受けに回ってしまいましたが、それでもすばらしい運動量だったと思います。

そしてリーグ戦での待望の初ゴールを決めた津田くん。ゴール裏から見た阿波踊りうまかったですよ。これにはうちの嫁さんと大笑いしてしまいました。ホーム限定のパフォーマンスなんで、これからもどんどんゴールして阿波踊りを踊ってほしいですね。もちろんアウェイでのゴールもお願いします。

それとケガのため出遅れていた島田がピッチに立てたのも良かったです。これから徐々にコンディションを上げていって、その左足を魅せてほしいです。

帰りの車の中で嫁さんが「立ち向かえ」のチャントが回りまわってるわ!って言ってました。自分もそうでしたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

さて、次節は首位の横浜と対決です。千葉戦の勝ちと3連勝はリセットして、目の前の試合を全力で戦っていきましょう!奢らず過信せず不断前進です。

最新の画像もっと見る