うずまき鳴門

J2徳島ヴォルティスのことを中心に日々の出来事など・・・
まったりと気楽にやっていきます。

激闘! 横浜FC戦

2010-03-30 23:26:51 | フットボール
先週末の横浜FC戦は2-1と津田選手の2ゴールで勝利し、これで開幕から4連勝となりました。

どちらとも3連勝で無敗と好調のチーム同士の対戦ということもあって、意地とプライドがぶつかり合う非常におもしろいゲームで、感じ的にはリーグ戦終盤の昇格争いをしているかのような雰囲気でしたね。

試合全体を通じて横浜にボールをキープされて結構なシュートを打たれましたが、三木さんやスンジンが最終ラインで体を張って防いでいたし、中盤も横浜に負けないぐらいの激しいプレスにいってましたね。

柿谷くんや倉貫は攻撃に良いアクセントを加えてて、相手にしてみれば嫌な選手だっと思います。そしてゴールを決めた津田くん。アシストした島田選手の正確なFKもすばらしかったと思います。

対した横浜ですが、選手個人の能力は非常に高いし、うまいし強かったですね。そして、分かってて止められない大黒選手はJ2では別格ですね。決定的なチャンスを確実にものにできる選手はそういるもんではないし、やっぱり凄いです。

今年の横浜は多くの選手が入れ替わったために、まだ連携などの面で不安定でパスミスなどが多かった感じでしたが、次の対戦時までには連携面でも出来上がってくるだろうし、これからヴォルティスもレベルをもう1つ上げとかないといけないと感じました。

さて次はホームで大分と対戦です。常にチャレンジャー精神で試合に挑んで横浜と対戦した時のように気持ちで負けず、アグレッシブに攻めていってほしいです。


最新の画像もっと見る