うずまき鳴門

J2徳島ヴォルティスのことを中心に日々の出来事など・・・
まったりと気楽にやっていきます。

プレシーズンマッチ 神戸戦

2008-02-25 20:28:00 | フットボール
昨日の神戸とのPSMに行かれた皆さん。お疲れ様でした。
いやぁ~昨日は想像してたよりかなり寒かったですね。ダウンにカイロにマフラーついでに手袋と完全装備だったんですが、ゴール裏も風が吹き抜け状態で常に体を動かしていても足元から冷えて困りました。
スタジアムですがコールゾーンが変更してたり、選手紹介の時の電光掲示板に顔が出るようになっていましたね。これ結構いいと思います。新しいチーム・選手のチャントですがリズムも良くcommandos verdi e bluなんかかっこいいと思います。出来れば林チャントの復活とドゥンビア ドゥンビア ワーォ!やりたかったんですが。どうでしょう?

試合ですが風が強かったこともありロングボールが押し戻されたりコントロールを失う中で序盤は戸惑いがあったようでした。試合のリズムがつかめない内にPKを謙譲してしまった感じでした。
後半になるとヴォルティスも徐々にリズムを整えてきて玉乃が入ったことで中盤でキープ出来るようになったボールをドゥンビアが上げて玉乃がヘッドで決めてくれました。その後相手の強烈なシュートと古田の退場によるPKで2失点と結果的には3-1で敗れてしまいました。そうそう古田のカードですが、それ程悪質ではなかったと思うのですが?昨日の主審はPK取り過ぎでしょう。

後半はウチの嫁さんの「寒いので芝生席へ行こうか」ってことで芝生席へ移動したことで麦田・オーシ・ドゥンビアの動きがよく見えたのですが、右サイドの攻めはかなりおもしろかったです。これから連携が上がっていけば、かなりいけそうな感じがしました。米田もボールを十分回せていました。藤田は調子が悪かったのか?動きが重たそうでした。
ドゥンビアはさすがに速いですね。かなり深い位置にボールを放り込んでも追いつくし、相手DFを一瞬で振り切るスピードもあったしテクニックもあるし、対戦するJ2のチームにとって危険な存在になりそうですね。
結果は3-1で敗れはしたんですが2PK1スーパーゴールで完全に崩された失点ではないんで今の時期にしては及第点だったんではないでしょうか。ただ失点するまでの動きの中で守備なんかは修正が必要な気がします。まあ神戸の方が一瞬の状況判断とかスピードがやはりJ1のチームだったかなと思います。

さて、開幕戦まであと2週間。選手はコンディションを整え連携を確認して、ケガをしている選手は1日でも早い復帰を目指して、サポは1人でも多くの人を誘って開幕に備えましょう!

新しいコールゾーンから見たグランドはこんな感じでした。

最新の画像もっと見る