書きたいことを書きたいときに

書きたいことを書きたいときに書きます

尺骨短縮手術その後

2022年08月22日 15時59分03秒 | 日記
手術から約半年の検診

新型コロナ第7波真っ只中で
病院はガラガラ

なのに予約の9時を大きくまわって
ようやく診察

恒例の握力測定
21キロ

ちなみに左は35キロ💪

まぁ、そう簡単には戻りませんよと言われ
「ですよね

触診
痛いのってここですよね?と押す先生。
痛いんですよ、そこ
こう捻ると痛いんですよね?と捻る先生。
痛いんですよ、そう捻ると


次回の検診は術後1年の2月

重いものを持ったり
強打をオーバーで取ったり
ブロックを弾かれたりすると
やっぱり痛いのと
尾てい骨?仙骨?の日常的な痛みがあるので
痛み止めのカロナールだけは処方してもらいました

ただ
このカロナールがコロナの解熱剤で
かなりの品薄状態らしく

処方してもらった数の1/3ずつをもらうことに。

そりゃコロナの方が最優先です




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日は手作りおやつ🍰 | トップ | 迷走神経反射? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほ)
2023-02-17 00:08:47
急にコメント大変失礼いたします。

利き手の尺骨が長い者です。

普段サークルでバレーボールしているのですが、スパイクの際に手首がかたく、ボールにうまく力が伝わらないことで悩んでいます。

そこで質問なのですが、手術前の尺骨が長かった時も問題なくスナップしてスパイク打ててましたか?

これもう尺骨を手術して切るしか方法ないのかな…と悩んでいたので、お伺いできると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

コメントを投稿