じみへん

じみ~なネタを絵日記で描くのもいいやんねぇ。
もうほとんどライフワークになってるし

寂しい奴

2008-11-26 12:22:02 | Weblog
朝起きたらもぬけの殻で、
ゴルフにいきやがったな~と
むっとしてたら、帰ってきた旦那は様子がおかしい。

「おれって友達おれへんかった」

過去形ですかぁ?

思い出が極端に少ない旦那、忘れてんじゃないの?

今、こうやってゴルフ仲間がいてゴルフしたり飲みに行ったり、
友達いるじゃん!

「どういうつもりで俺を誘ってんのかなぁ。利用されてんのかな」

はぁ~?!あんたにどんな利用価値があんの?

おごってあげるわけじゃなし、反対にゴルフ場予約したポイントいただいちゃってるし~

そこまでネガティブに考えますか~

やばいんちゃう?ババの子やで。

ここは嫁としてはうつ病になられたら困るし、フォローしなくちゃ。


つづく…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬくぬくしたい | トップ | 寂しい奴 続き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また、おじゃまします (あつこ)
2008-11-26 21:10:17
こんばんは。

私も子供の頃の友達付き合いってほとんど無かったので(私の場合、女子独特?の馴れ合いが苦手だったので)
この手の「昔話」をされたり訊かれると、ちょっとツライです。

ツライので「電話してくる」とか言って席を外してましたが、
最近は「○○(当時の流行とか)って?」と逆に訊いてみるようにしてます。

笑われるのと白けるのがコワいし、「寂しさ」も消えませんが、「その時代」を知りたいと思うので・・
返信する
Unknown (ぼれぼれ)
2008-11-27 12:43:40
そうですか~
あつこさんはデリケートな子どもだったんですね。
わたしは男勝りの子供だったんで、女子特有のみんなでトイレって感じではなく、ちー転(前方宙返り)ができる女友達や男の子とあり地獄(公園の遊具)で落としあったり、体力馬鹿でしたね。
でもその実、心を開くのは苦手で、楽しかったけど
みんな遊び友達でした。
旦那が言う「友達」とは違うかもしれませんし、今でも交流のある子は一人もいませんが、
別に寂しいとは思いません。今は今で話したり、バレーを一緒にする仲間や、忘年会をするご近所さんがいて満足しています。
一緒に買い物に出かけたりするママ達がいますが、
実は苦手なんです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事