じみへん

じみ~なネタを絵日記で描くのもいいやんねぇ。
もうほとんどライフワークになってるし

夏休みplayback part2

2008-08-07 14:15:42 | Weblog
昨日もすごい雷雨で、空襲さながらの雷だった。

ピキピキピキ、バリバリドカ~ン!

スゴイ音です。

光はこわくないけど ああ、次は爆音とわかっていてもびくっとしてしまう。

そのうちバケツひっくり返した様な大雨が降って来て

公園の子供達がクモの子をちらすように四方八方に逃げて行くのが見える。

テレビの甲子園は晴れていて熱戦が続いていたが、

こちらがようやくおさまって北の空が明るくなって来た時、

甲子園でも雷が鳴り始め、一時中断とVTRを差し込んだが、階段を滝のように雨水が下るようになり、延期となった。

私が子供の頃の夏も毎日夕立があった。

じ~じ~鳴いていた蝉が雨の間は静かになって、鳴き始めるとああ~夕立も終わりかと教えてくれた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みplayback part1 | トップ | 夏休みplayback part3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事