じみへん

じみ~なネタを絵日記で描くのもいいやんねぇ。
もうほとんどライフワークになってるし

育った息子は…

2008-02-21 11:21:39 | Weblog
結婚して一番嬉しかったのが

『自由』

これからは「あ~ごめん、遅くなるからご飯はいらへん」という連絡や

遅い帰宅を親にとがめられることなく、終電であろうが、朝帰りであろうが

『自由』

楽しかったなぁ~家を出てる人ってこんな生活してるんや!

これが大人の特権や!てあらためて思いましたよ。

そんな生活も、1ヶ月やったら飽きて直帰してましたけどぉ(;--)


そして今、その特権を奪うものが出て来た!

オレ様(=息子)である。

奴は、親とは違ってもっと容赦がない上に正論で攻め立てる!

対親の場合は「しかと」という攻防もあったが、

子どもにはできんでしょ。

しかも、普段は逆の立場であるから、反論できん!(>-<)強力な敵である。

また、いやらしく口がたつ!

お風呂に入らんと寝ようとしようものなら

「はぁ、おばさんて自分の臭いを撒き散らしてることに気づけへんのんやなぁ~
迷惑省みんというかぁ、朝ふけ顔の上にねっとりとした髪が乱れまくってるの
目の前にさらされる気持ちわかるかなぁ~」

などと、おば臭、ふけ顔、キューティクル欠乏をたたみ掛けてくる。

親からは到底発せられないこれらの言葉は、密に過ごした子どもならではの観察力のなせる技!

この言葉を投げつけられては風呂に入らんわけにはいかんでしょ。

すごすごと風呂に入り、オレ様のために風呂場を温めるのである。

恐るべし息子!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子の攻防2 | トップ | テスト前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事