じみへん

じみ~なネタを絵日記で描くのもいいやんねぇ。
もうほとんどライフワークになってるし

べべんじょかんじょ

2009-03-13 23:15:54 | Weblog
あなたは「えんがちょ」「べべんじょかんじょ」しってますか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人 | トップ | あ、あごが~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通りすがりの者ですが (清志朗)
2009-03-16 18:59:05
「えんがちょ」!!懐かしいですね~
僕らの小学校(東京の田舎)では「鍵」閉めてもしつこく絡んでくる子に対して「二重鍵(中指の上に薬指を重ねる)」なんて事をやってましたよ。

「べべんじょかんじょ」はお初ですね~
やはり「汚い奴」って意味でしょうか!?
返信する
Unknown (ぼれぼれ)
2009-03-17 18:38:36
清志朗さん、コメントありがとうございます。
関東では「えんがちょ」ですね。
やっぱ「べべんじょかんじょ」は関西のものなのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事