PKブレインショック

読むなよ!!
お前ら絶対に読むなよ!!!

宝探し

2023-03-18 11:16:00 | 日記
先週の話。
嫁さんとドライブがてら南の方へ。
前々から気になっていたレトロ玩具屋へ遊びに行った。
結論、俺はこんな店が一番好きだ。
楽しいにも程がある。ワクワクが止まらない。タイムスリップしたような気持ちになる。
記憶から完全に消えていた物との再会に次ぐ再会。「あー!懐かしい!これ持ってた!」の連発。狭い店内で嫁と騒いでしまった。
俺はこんな店が一番好きだな。
もはや、こんな店にしか行きたくない。

その後、寂れた商店街に。
寂れているから人なんていない。俺たちしかいない。
でも俺は知っている。知る人しか知らない名店を。
中古ゲームとか漫画とかCD/レコードがひっそりと、しかしシッカリと売られている店。
店のガラス窓に貼られた、陽に焼けて変色した「ふしぎの海のナディア」のポスターが、相変わらず魅力的。欲しい。譲ってほしい。
レコードはRCサクセションのほぼ全作品があった。忌野清志郎や仲井戸麗市の作品もあった。
念の為、ボヨ(友人、RCサクセション好き)に報告しといた。

その店のすぐそばでショボいフリマが開催されていたのでちょっと見てみた。
テキトーに色々買った。

… と、いう感じで、3箇所を巡って得た本日の戦利品。
亜土ちゃんのミラー。魔人ブウのリストバンド。知らないゆるキャラのソフビ。取扱注意シール数百枚。泉谷しげるの7インチ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿