好奇心という名の宝物

㊗️40周年!おめでとうございます!🎉

ピヨちゃん

2011-11-17 12:48:22 | 日記
昨日、寝室のガラス製のランプシェードが割れた。
なんでかわかんないけど、ひびが入ってるのをめっけて
はずしてみたら、バリッと。。。

新しいランプも見に行ったりしたのだが、
いいなと思うと結構高いので買うのはやめ、
とりあえずシェードだけとっぱらって裸電球にしてみた。

ベットに寝転んで、骨組みに電球がついたその形を見つめていると、
前々から気になっていた雑貨屋のピヨちゃんを思い出した。

まるで本物のようなリアルピヨちゃんに一目惚れしたのだが
鎮座して頂く場所が思いつかず、なかなか買えなかったピヨちゃん。
この電球の骨組は鳥籠のブランコに似ていてちょうどいい。

思い立ったらすぐ行動。

私はダッシュで雑貨屋さんへ、ピヨちゃんをお迎えにいった。
100円ショップなどで飾りなども買い集め、
すぐに作業にとりかかる。

そしてランプ完成品。





あたし、天才じゃない?
って、自画自賛は天才的。

Beforeも撮っておくべきだったと思ったが、時すでに遅し。
製作費2900円。
ピヨちゃん@1000円、意外と高い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿