好奇心という名の宝物

㊗️40周年!おめでとうございます!🎉

神曲coverに挑戦してみた 〜SURVIVER LOUDNESS〜

2021-11-06 11:00:00 | 日記
本当カッコ良くて、大好きな曲。
歌詞も素敵で勇気をもらえる。

先日コピバンLIVEで演奏した動画です。
✨LOUDNESSのSURVIVER✨


個人的な反省点は死ぬほどあるんだけど、
次回に生かそう。まずは完奏できた事にホッとした。

メンバーさんからリクエストあがった時は正直、ムリっす!!!って思った。
てか言った。

この曲、半音下げチューニングの曲なんだけれども、我々は機材の関係で全てレギュラーチューニングで演奏するのですよ。

ハイトーンボイスで世界的に有名なLOUDNESSの曲を半音アゲで歌えと?

大事な事なので2回言います。

LOUDNESSの曲を半音アゲで歌えと?

『そだよ。』

とメンバー様には言われましたー😂

案の定全然歌えなくて、泣いた😭
泣きながら何度も何度も練習したよ。

私はアホなので、英詞を覚えるのも超大変なんですよ。
まず訳しながら意味を理解して、
発音とリズムを叩き込んで、
音に乗せて歌う…。
を死ぬほど繰り返す。
歌詞がステキだと楽しい作業なんだけどねー。

ちなみに、LIVE中に歌詞を見ながら歌う余裕がないので、歌詞は脳内モニターで見る事にしています。

おかげで少し動き回れるようになってきた。

バンドの爆音を耳栓でシャットアウトしつつ内耳でモニターする耳栓イヤモニにもだいぶ慣れて、自分の音を認識できるようにもなった。
今音ハズレた!とか解るって進歩w
(それすら解らなかったのです)

努力すれば機材はなくともなんとかなりますな。
貧乏は人を育てる?のか?

しかし、本当にやってみてつくづく思うのですが、
プロのボーカリストって超人だ。

どこをどうしたらどの音が出るのか
全く解明されていない楽器を使いこなすんですもの。

爆音、ハイトーン、英語歌唱、しかもエモいとか本当超人の成せる技。

しかもイケメン✨の二井原さんは神。

LOUDNESSの神曲をcoverしてみて、改めて思いました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿