好奇心という名の宝物

㊗️40周年!おめでとうございます!🎉

命名

2011-08-06 23:00:23 | 日記
昨日、オフィスにて。

いつものように家から持参した弁当箱をあけ
おかずを口に入れた瞬間フリーズした。

ほうれん草ソテーがしゃぼん玉味。

何かの間違いか?
2口、3口と食べたが、やはりしゃぼん玉の味。

今朝のキッチンでの光景をフラッシュバックするも
誤って洗剤が混ざるような事態はなかった。

うーむ。
やはり冷蔵庫の奥から発掘したベーコンを入れたのが間違いだったようだ。

素直な長女の私は、幼いころの父の教えを守り
食べ物は粗末にしないよう心がけている。

うっかり余らせ長期間保管した食品たちと
一か八かの勝負に出る事もしばしば。

結果勝負に負けたら、それが人生の修行である。

最近は出勤前にジムに寄ったりするので
お持ち歩き時間が長くなっているのも要因であろう。

加えてこの暑さ。

保冷剤と共に保冷バッグに詰め込んで行くが
お昼に蓋をあける時はドッキドキ。

夏場の弁当はリスキーだ。

敬愛する「MJ」こと、みうらじゅん大先生はこういった。

「つらい事、嫌な事にはなんでも ブーム や プレイ をつけてみる。」

そうするとなんだか楽しい気分になるそうだ。
にゃるほど。ネーミングって大事。

なので名付けた。

「エキサイティング弁当プレイ2011(←トゥーサウザンドイレブン)」

なんだかランチが待ち遠しくなるね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿