好奇心という名の宝物

㊗️40周年!おめでとうございます!🎉

3ヶ月ぶりの…バンド練習

2020-06-20 15:47:00 | 日記

3か月ぶりのLOUDNESSコピバン練習。

メンバーの兄さんたちと会うのも3か月ぶり。
コロナ肥りで別人級に見た目変わってる…とかはなく、
皆さんお元気そうで良かった。

やっぱり目の前で聞く生演奏の爆音はレベルが違う。
足元から全身に振動が伝わるドラム…
沁みこむ様に内臓に響くベース…
脳髄から目の裏へ突き刺さるようなヘヴィーでクリアなギター…

耳栓しないと耳キーーーンってなるわっ!


と、どこぞの芸人さんばりのツっこみを入れつつ、
全身で爆音を浴びる喜びを噛みしめる。
3か月分のストレスを吐き出すかのごとく、おもっくそ、
でも喉を傷めないように、魂を込めて歌わせてもらいました。

久しぶりだから感覚が鈍るんかなー?とおもいきや、
むしろ前より上手くなったんじゃね?って曲もあったりして。
皆さんお家にこもっていた分いつもより楽器に触れていたとか…、

 

性根が真面目で練習好きなメタラーあるあるっ!

 

思わずクレイジードクターのメロディに乗せて、
メタラーあるあるを言いたくなった次第です。

しかし、久々に改めて聞くと兄さんたちの演奏がね、
カッコいいのですよ。
LOUDNESSの楽曲が素晴らしくカッコいいのは大前提だが、
スーパーテクニカルバンドとして名高いLOUDNESSのゲキムズ曲を
サラっと再現できちゃうっとかすごい。

そんなメンバー様になんとか喰らい付くために、私は毎度必死で涙目…。
今回の練習でも、どうやったらそんなハズれ方すんの?っていう変な声出てて自分でウケた。
まぁ、努力とセンスと才能だな。…後ろ2つはどうにもならん気がするが。

なにはともあれ、素敵なメンバー様に出会えて幸せです。
コロナ自粛のせいで、今まで当たり前と思っていた日常が
貴重だった事に
改めて気づく事がたくさんあるな…。

今回は3時間の練習で25曲を演奏。
開始当初は3時間歌うとか死ぬ…って思ってたけど
最近は楽しくてあっという間。

私にしては奇跡的にうまく歌えた?大好きな曲をログのために貼らしていただきます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿