Vivichoの食べと深い想い

新宿界隈の食事と今の想いを伝えます 
おもしろVivichoに、乞うご期待(^^)/

スポーツってすごいね

2021-05-24 05:16:14 | 日記

おはようさん

 

昨日今日と梅雨の晴れ間。IOCコーツ委員長が「オリンピックは緊急事態宣言中でも開催される」と断言しました

僕は元々オリンピック開催『容認派』と言いますか、『見たい派』ですから賛成です

全米プロゴルフですが、たった今、+1の27位タイで松山がホールアウトしました。-7でトップ維持のまま50歳のミケルソンが7H終えました。3日目の昨日は9H終了した時点で-5の2位タイまで行ったのに残念です(今年のマスターズ獲ってるんで緊張からの失敗ではないと思いますが)

 

で、昨日の大相撲、照ノ富士が4度目の優勝を本割では敗れましたが、同星決勝で貴景勝を破り、12勝3敗という成績で成し遂げました。13日目の妙義龍戦は髷をつかんだと、14日目の遠藤戦は完全に投げ勝ってるのに物言いの末微妙な判定をされ続け、9場所前のR1.11には幕下10枚目で、苦労の末勝ち取った優勝でした

R.2.11 小結 13-2 準優勝

R3.1 関脇 11-4 準優勝

R3.3 関脇 12-3 優勝

R3.5 大関 12-3 優勝

という成績で来場所は綱取りの大事な場所になりますねと言われると「なろうと思ってなれるものでないし、なれればいいし、なれなくても仕方がないし、最後まで胸を張っていけるよう稽古を続けるだけ」と立派な挨拶を上手な日本語で答えられていました

 

僕もこの感動挨拶を胸に秘め、今日はジムで鍛えてきます!

スポーツってすごい!!! 願☆オリンピック開催実行!!!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿