おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

殿・帰還!

2023-04-01 05:19:04 | 日記

 20℃を超えて暖かすぎの仙台は桜がもう満開になりました!

 そんな中、1年前の地震で馬の足にヒビが入って傾いていた

 青葉城趾の政宗公の騎馬像が修復を終えて先日帰還していました。

 

 昨日は三日月型の前立てを付けて完成式典でした。

 

 18代当主もいらっしゃっての式典でした。

 

 これでバッチリ

 やはり殿にはここから城下を見ていてもらわないと・・・・。

 「待たせたのう」と言う感じかな?

 しかし、いつも思うのですがこのお馬ちゃんの顔が漫画チックじゃないかと


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節外れの | トップ | 嘘だと言って! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気温上昇^^。 (北天使)
2023-04-01 17:43:54
これからは青葉の季節ですね^^。
杜の都仙台,正宗公も城下を見ているんですね^^。

前回の時は雨で景色は見れませんでした^^;
返信する
苦しゅうない (megumimaru)
2023-04-01 20:25:37
苦しゅうない、もっと近こう寄れ。
そう、そう、そう。
いざ、出陣じゃ~!
街中は地方選も忙しそうです。
返信する
北さんへ (ビビアン)
2023-04-02 05:07:56
そうですね、欅に葉が繁ると良いんですよね。
青葉山と言うくらいですから・・・・。
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2023-04-02 05:09:08
皆さん、この像を見に来ますからこの1年は残念だったでしょうね。
選挙があるんですか!?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事