おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

除雪はいいんだけど・・・・

2016-01-20 05:33:17 | 日記
 昨日の朝もまた渋滞でした。

 道路にまだ轍があってハンドル取られて大変

 1時間前に出発しましたが途中で大型車が動けなくなりダメかとも思いましたが何とかセーフ。

 遅刻せずに済みました

 でも出勤だけで疲れますねぇ。

 帰りは幹線道路の雪は無くなっていて楽でしたが団地内の日陰部分はまだまだ・・・・。

 これって除雪する時間帯にもよるんですよね。

 今回は日中にどんどん積もったので1度除雪しても、また積もって雨になってとタイミング悪かったです。

 昨日、夕方もう1度除雪してくれたようで轍は無くなっていましたが、

 所々に雪の塊がぁ。。。。

 

 車庫の前に置かれていた家もあって氷の塊ですから動かすのがさぞ大変でしょう

 にゃんずは日中何処にいるのかは分かりませんが暖房が入ると、まったり。

 

 レオなどは伸びてきて、ひっくり返ってソファーから落ちそうです

 

 お腹は表とはまた違った色。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪 | トップ | 何故の渋滞? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪道 (megumimaru)
2016-01-20 10:55:51
雪道、氷道は大変ですね!
時間がかかっても、事故など起こさないように気をつけて下さい。

暖房の中でまったりとして待っております。
「今日は遅いね」
「また雪降ってきたもんね。大丈夫でしょう・・・。」
「もうひと眠りしよう」と寝入ったニャンコ達でした。V(=^ ・ω・^=)vd(=^・ω・^=)b
返信する
雪道^^; (北天使)
2016-01-20 22:20:31
雪道でスピードを出すのは行くの怖さを知らない人たちばかり^^;
轍を外れると自分の思ったようにハンドルを切れないしね^^;
お疲れ様でした^^;

ニャンズは外にも出ようとしないんでしょうね^^;
小さな雪だるまを水入れに入れたらどんな反応を示すんでしょうね^^。

レオちゃんはちょっかい,ユキちゃんは匂いを嗅いでおしまい^^;
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2016-01-21 04:45:35
本当に雪が積もった時には「あ~猫になりたい!」って思います
「いっそのこと辞めようか・・・。」とまで
危険を冒してまで行く意義があるのかって自問自答。
でも結局行きますが・・・・。
返信する
北さんへ (ビビアン)
2016-01-21 04:52:29
たまに西の方で雪になってスリップしている映像を見ると
「ノーマルで走ってるんっじゃないでしょうね」って思います。
私なら怖くってとってもノーマルタイヤでは車は出せません!

レオなら必ず舐めるか齧るかすると思います(笑)
人の手でも毎回舐めますから
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事