おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

何故の渋滞?

2016-01-21 05:09:56 | 日記
 昨日の朝は快晴でキンキンに冷え込みました。

 

 なので前日に融けた所がテカテカです

 幹線道路は融雪剤撒いているだろうから今日は大丈夫だろうとも思ったのですが

 一応早めに出ました。(通常より30分以上)

 案の定ノロノロでした。

 遅刻せずに済みましたが轍も無くなったのに何故に渋滞するんだろう

 私が考えるに慎重に運転しているのもありますが、合流地点の交差点での右折車。

 ノロノロなのでスペースが無いのに無理やり赤になっても突っ込んで来て道を半分ふさぐ形に

 こちらは青になっても進めないという悪循環。

 急いでいるのは分かりますが渋滞する元ですよね

 何時まで早出しなきゃならないかなぁ?

 次また雪予報が・・・・

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 除雪はいいんだけど・・・・ | トップ | 大寒→大寒波 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋滞 (megumimaru)
2016-01-21 09:03:10
ノロノロ運転、右折車ありで交通が渋滞しているようですね。
焦らず、信号を守って安全運転で。
返信する
中国だったら^^; (北天使)
2016-01-21 19:09:52
クラクションが鳴りっぱなしでしょうね^^;
そういう連中って踏切でも構わず渡ろうとするんでしょうかね^^?

踏切での一旦停止は自分の車が踏切内で立ち往生しないための確認なんですけれどね^^;

東京でも北側の日陰にはツルツルのところもありますよ^^;
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2016-01-22 05:04:22
昨日も早めに出たらスイスイで30分も早く着いちゃいました
遅刻より良いのですが損した気分でした。
渋滞の予測が全く読めません
返信する
北さんへ (ビビアン)
2016-01-22 05:06:51
クラクションなど鳴りませんよね>日本では・・・・。
よく無理に右折してきて暫く斜めのままで道をふさぐ車がいますが
私ならその間がいたたまれませんね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事