おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

大雪

2016-01-19 05:05:28 | 日記
 昨日の朝の雪なんて可愛いものでした。

 日中もどんどん降って来て・・・・。

 仙台は結局15cmくらい積もったでしょうか?

 我が家はもっと積もりましたが

 

 1時間早く出ましたがノロノロでも進んだので思いのほか早く着いちゃいました

 日中は雪→雨→雪→霙と変わって帰宅時の方が運転が大変!

 いったん雨で融けたのでグチャグチャの轍でハンドル握ってるだけで疲れるし緊張するしで

 とどめは家がある住宅地は坂のてっぺんなのですが、その坂を登れない大型車が何台も停まってる

 あまり通りたくない細い脇道に抜けてなんとか帰宅。

 即、日中に降った雪の除雪をしましたが、もう雨なんだか何だかで重いし濡れるし

 家の者も定時で退社したそうですがバスと車で反対方向から家に向かってましたが

 どちらも3時間くらいかかったとか

 坂で相当時間がかかったようです。

 今朝は凍って無くってびしゃびしゃ。

 

 今日も運転は大変そうです

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌だ~!! | トップ | 除雪はいいんだけど・・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雪! (megumimaru)
2016-01-19 09:53:09
降りましたね~!
雪は降る、あなたは来ない。
人混みに揉まれ、坂道に手こずっていました。
人はもちろん、車でスリップなどしないように十分にご注意ください。
返信する
お疲れさま^^; (北天使)
2016-01-19 20:01:43
雪道の運転は経験した人ないとわからないでしょうね^^;
東北は雪が多いと言っても仙台は比較的降らない場所ですからね^^;

坂道は怖いですよ^^;
ハンドルを取られると自分では操作できなくなりこともありますし,自重で下がり始めたら運転不能ですからね^^;

雪の中レオちゃんの反応はどうなんでしょうね^^;
返信する
東京とは (ゆかり)
2016-01-19 20:02:06
東京とは比べ物にならないくらいふってますねえ。。
あんなしかふらなかったのに電車とかすごいことになってますから。。ほんとに。
また週末もふるみたいで。びびさんもきをつけてくださいねー。
返信する
凄っ! (亜月)
2016-01-20 00:09:46
こちらは寒さはハンパないですが雪は降っていません
こんなに雪が積もったら雪だるまを作りたくなりますね
明日も運転に気を付けてくださいませ
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2016-01-20 04:56:36
ありがとうございます。
朝は轍がまだ凄くってハンドル取られて大変でした
渋滞でのろのろなので事故が起きなかっただけ良かったです。
1台でも事故ったり停まったりしたら会うとですから
返信する
北さんへ (ビビアン)
2016-01-20 04:59:55
本当にこんなに積ったのは一昨年の2月以来でしょうか?
久しぶりに緊張の連続でした。
出勤だけで疲れますねぇ

レオはこんなに積っているのを気付いていないと思います
返信する
ゆかりんへ (ビビアン)
2016-01-20 05:01:57
ありがとう。
電車待ちの人、凄かったねぇ
こちらの渋滞もそうですが、身の安全のために休みにしてほしいわぁ。。。
返信する
あずきちゃんへ (ビビアン)
2016-01-20 05:05:33
私も勤めていなければ庭で雪だるま作ってたかも
冬の有給時に雪に当たると凄く嬉しい!
ラッキーって思っちゃううらい。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事