おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

Working Class Hero

2013-03-05 05:36:52 | 日記
 ジョン・レノンの『Working Class Hero』 労働者階級のヒーローって意味かな?

 


 私、先日の吉井さんのライブで初めて聴きました。

 アコースティックギター1本での弾き語りでしたが、感激でした。

 イイ歌ですね。って吉井さんが歌うからイイんだけど

 oasisのカバーもそうですが彼の付けた詞が良いんですよね。

 今回も少しだけ日本語の詞も入れてました。

 「中卒で太っていて母親はホステス」

 誰かクスッて笑った人いたけど、そこは笑うところじゃないだろう

 笑えないよ

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形のホテル | トップ | 霜柱 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
輝き (megumimaru)
2013-03-05 06:52:08
イギリスが輝き、労働者が輝いた良き時代。
「ヨイトマケの唄」に似たような底から響く輝き!?
返信する
確かにね^^; (北天使)
2013-03-05 19:42:19
笑ってしまっちゃあ駄目ですよね^^;

昭和の時代のキャバレーのホステスさん,離婚されて女手一つで子育ての方が多かったです^^;
そう言う方を何人も知っておりましたよ^^。
優しい中にも厳しさもありました^^。
そう言うところでも勉強をさせていただきました^^。
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2013-03-06 05:00:37
今「ヨイトマケの唄」の再生回数が凄いんだそうですね。
紅白効果
私はちゃんと聴いたこと無いんですよねぇ
返信する
北さんへ (ビビアン)
2013-03-06 05:03:29
私は吉井さん自身の事を歌ってるって分かったから笑えないです。
彼の場合は父親が若くして亡くなったのですが・・・・。
笑った人たちは彼の背景をしらないんでしょうけど
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事