おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

えっ!?間違った??

2014-03-10 05:11:24 | 日記
 昨日は久々にて気温も8℃まで上がりました

 これが今頃の普通の気温でしょうが今までが寒過ぎて暖かく感じる

 他にも同じ感覚の方がいたようで・・・・。

 

 庭の片隅に残ってる雪の側に蝶(?) 蛾(?) 出てきちゃったよ

 大丈夫かな?

 

 この後、夜には雪がチラチラ降って来ましたが・・・・・。

 こちらは無理やり乗せられた感がするびびちゃん

  怒ってないよね
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さ、寒い | トップ | 3年目の3.11 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怒ってません (megumimaru)
2014-03-10 10:58:41
凍ったままに動かない蝶を見ていますが、動かないので面白くないと、心は春の蝶のビビちゃんです。
返信する
蝶^^。 (北天使)
2014-03-10 19:31:44
この蝶はタテハチョウ科のキタテハと言う蝶ですね^^。
このタテハチョウと言うのは種類が物凄く多いんです^^。
翅の形や模様が酷似しているものが多いんですね^^;
このキタテハもエルタテハとかシータテハ,色がもっと濃いものではヒオドシチョウが似ております^^。
この仲間のヒョウモンチョウは裏の模様が判らないと判別できません^^;
この蝶は越冬していたんですね^^。
蝶は得意分野でした^^。

びびちゃん,のせられた感がするではなくて,乗せちゃったんですよね^^;
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2014-03-11 05:15:50
怒ってませんか?
良かった(^^;
今や蝶の動きには付いていけないかも・・・・。
返信する
北さんへ (ビビアン)
2014-03-11 05:18:25
蝶も詳しいんですか
この蝶は羽根の裏側は地味な茶色でした。
しかし蝶って冬越すんですね
私はてっきり蝉みたい寒くなったら死ぬのかと・・・・。
何処かでじ~っとしていたんでしょうねぇ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事