おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

梅雨明けました!

2016-07-30 05:34:09 | 日記
 昨日、東北南部も梅雨が明けました!

 朝は雲が多く湿度も高くムシムシでしたが段々雲が取れて快晴に

 お昼前に梅雨明け宣言が出たようです。平年より数日遅かったみたい。

 予報より気温も上がって31℃に

 暑かったですぅ

 

 信号待ちも木陰でないと厳しい!

 それでも夕方には風が出てきて涼しくなりました。

 

 アーケード内の七夕風の飾りもそよそよ

 来週末は仙台七夕です。

 昨日書いた海開き初日に梅雨が明けて良かったです。

 短い期間ですから晴れて欲しいです

 

 平日ですから人は少なかったですね。

 ちなみにこの写真の右奥ではまだ工事をしています。



 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海開き | トップ | オクラの花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨明け (megumimaru)
2016-07-30 06:33:26
梅雨が明けたようですね。
とたんに「真夏日」
夏を楽しんで下さい。
返信する
明けましたね^^。 (北天使)
2016-07-30 20:57:13
来週は七夕,どこかでまた雨ですね^^;

風が無いとやはり暑いです^^;

海がきれいですね^^。
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2016-07-31 04:55:04
今年は梅雨明け10日! みたいな陽気にはならないようです。
週明けにはもう雨マーク(^^;

今年もあまり雨量は多くなかった梅雨でした。
返信する
北さんへ (ビビアン)
2016-07-31 04:57:30
本当に七夕は必ず雨になるんですよね(^^;

海はず~っと遊泳禁止だったからでしょうか?
綺麗ですね。
あの時、コンテナが転がっていたとは思えません
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事