おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

豪雨の爪痕

2015-09-16 05:48:12 | 日記
 昨日、天気も良いので久々に田んぼの方へウォーキング

 

 稲は少しだけ倒れていたのですが

 こちらは低い土地なので農業用水の小さな流れですが溢れたみたいです。

   

 ガードレールにはゴミがいっぱい!

 

 土手は崩れている箇所も・・・・。

 写真では分かり難いかもしれませんが足元はえぐれていて結構な穴に

 

 △ここは数年前に工事をしたばかりだったのに、また崩れています。

 やっぱり川の側は怖いですね。

 こんな小さな流れなのに・・・・。

 あんな豪雨が嘘だったかのように秋は来てます。

   

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お籠り? | トップ | 芽が出ました! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爪跡 (megumimaru)
2015-09-16 07:34:30
何とか米も無事!無事に実りの秋を期待します。
小さな修復には時間が係りそうですね。
ヒガンバナにススキ・・、秋です。
返信する
自然^^。 (北天使)
2015-09-16 19:51:15
自然には逆らえませんね^^;
弱いものは淘汰されて消えていくんでしょうね^^。

このごみを片付けるのも大変ですよね^^;
この川の改修も行われるんでしょうね^^;
何年かの瑕疵期間というのは存在しないんでしょうか^^?

水没車の運搬費は保険医含まれているんだそうですね^^;
知りませんでした^^;
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2015-09-17 04:48:59
この辺の稲は無事だったようですが今週末に稲刈り予定だったのが
機械が入れず1週間伸びたそうです。
兼業農家の同僚が言ってました!
今年は天候も良く豊作の予感だったのに大崎の方は残念です。
返信する
北さんへ (ビビアン)
2015-09-17 04:52:03
この小さな川は広瀬川へ注ぐ支流なのですが震災前に綺麗に工事して
震災で少し壊れてなおして今回また・・・・
いつも壊れる場所って同じような気がします。

車の方は分からないのですが家の水害って火災保険でおりますよね?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事