おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

後半スタート!

2016-07-01 05:17:54 | 日記
 

 今日は晴れる番

 7月のスタートは快晴の朝です。

 6月の仙台の総雨量は157mmで平年の108%でした!

 ほぼ平年並みの雨量でしたね。

 九州では2日くらいで、この雨量ですからもの凄い雨ですよね。

 それでも、そろそろ梅雨明けでしょうか?

 こちらは今月が本番

 

 久々に小さなブーケを買いました。

 夏はすぐダメになるので買わないのですが紅花を見て・・・・。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予報外・予想外 | トップ | 半のら終了!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快適な梅雨のよう (megumimaru)
2016-07-01 06:43:04
九州南の端は降りました。1時間に0~80ミリとか・・・。
2~3日の雨の量です。
雨の気配が消え、暑い夏の予感。
取りあえず、ダンダンと叩き付ける雨から解放です。
返信する
紅花^^。 (北天使)
2016-07-01 19:32:13
独特ですよね^^。
金粉入りの紅花茶,懐かしいです^^。

東村山でも栽培されておりました^^。
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2016-07-02 04:41:53
凄い雨量でしたね!
落ちた家の映像は見ていて切なくなりました
上の家の方も下の家の方も見られなかったでしょうね。
返信する
北さんへ (ビビアン)
2016-07-02 04:44:53
生なのかドライフラワーなのか分からないですね(^^;
口紅の染料でしたっけ?
この花を見ると「思いでぽろぽろ」を思い出します。
あれは山形ですよね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事