おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

シーリングライトのその後

2015-09-24 05:53:51 | 日記
 我が家のリビングのシーリングライトはまだそのまま・・・・。

 蛍光灯を交換しても点かないんですよねぇ

 勿体ないなぁ、このスリム管高かったのに・・・・。

 

 この透明な小さな電球も交換してみようかな?

 

 電源入れるとこの小さな電球は点滅します。

 リモコンで切り替えると点いてます。

 我が家の男子たちは疎いんですよね。

 理系が1人いますが電機系ではないのでからっきし

 もうLEDの照明に買い替えようかなぁ。。。。

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャ~!! | トップ | プランター菜園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シーリングライト^^; (北天使)
2015-09-24 19:33:57
一見したところでは,グロースタータは付いていないように見えます^^;
ということは電子式の安定器なのでしょうか^^?

わたくしなら,管球を外して,器具の中央の黒い部分を回して器具を外してみます^^。

リモコンが使えるということは接触の問題ではないと思われます^^;
返信する
北さんへ (ビビアン)
2015-09-25 05:44:45
ナツメ球って言うんですか?
あの小さなのを交換しましたがダメでした
やっぱり買い替えないとダメなようです。
LEDにしなさいってことでしょか
北さんのような方が家にいると良かったのですが。。。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事