おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

本屋さん

2024-05-22 05:16:05 | 日記

 昨日、普段通らない路、アーケード内ですが歩いていたら

 老舗の本屋さんが閉店していました!

 

 たまに寄ったりしていたのですが寂しいですね。

 1966年に出来た本社ビルだったそうですが老朽化で解体するそうです。

 どんどん街の本屋さんが無くなって行きますね。

 そう言う私も今では本はほとんど図書館で借りて読んでいます

 

 デパ地下で買った2段弁当ですが、これで842円!!

 「おこわ 米八」のです。

 美味しかったのですがおかずの味が濃いです

 おこわは俵型ですが丸ではなく半円(?)ですので男性には足りないかも・・・。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一雨 | トップ | この足!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり^^; (北天使)
2024-05-22 19:22:00
吉祥寺の駅ビルの2階の本屋さんが仮囲いで囲われていたと^^;
大きな書店だったんですけれどね^^;
それなりに客も入っていたんですけれどね,家賃でしょうか^^;

お弁当のおかずはの味付けは濃いめですよ^^;
病院食食べていたらしばらくは食べれません^^;
舌がしびれちゃうんです^^;
返信する
本屋さん (megumimaru)
2024-05-22 21:13:43
本屋さんの閉店が多いですね。寂しいですね。
必要な本はネットで購入かな・・・。
濃い味のおかずには多めのご飯が必要かな。
返信する
北さんへ (ビビアン)
2024-05-23 05:04:11
ここは自社ビルだったので老朽化もあったんでしょうね。
もちろん人が入らないというのもあるんでしょうけど・・・
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2024-05-23 05:05:16
ますます子供の本離れが進みますね。
本当に白いご飯が欲しいくらいの味付けでした(^^;
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事