おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

この落ち葉はもう!!

2012-11-22 05:51:34 | 日記
 綺麗に片づけた車庫内の落ち葉

 昨日、帰宅したらまたまたいっぱいになってるし

 

 ここ数日、昼は強風でいくらやってもダメですねぇ

 

 でも側溝に入った落ち葉が濡れると大変なので乾いたうちにどけておかないと・・・・。

 家に入る前にやり始めて、あっと言う間にまた1袋集まりました!

 家の中ではビビちゃんが「何で開かないの?入って来ないの?」とにゃ~にゃ~大騒ぎ

 山を切り開いた団地の我が家の前方には自然を生かした半分山のような公園がありまして

 多分そこからの落ち葉。

 どう見ても民家の庭に植えてあるような葉っぱじゃ無いものも多いんだもん。

 寒くなったのと強風で葉っぱもお肌もカサカサです

 道路に生えていた猫じゃしもカサカサになっていて可愛い

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち葉 | トップ | ホットアイマスク »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに^^。 (北天使)
2012-11-22 20:27:33
色々な種類の葉が落ちておりますね^^。
かえで,さくら,えのき,プラタナス?などなど^^。

枯葉は側溝から上げておかないと洪水の元になることがあり得るんですってね^^;

枯葉の木工ボンドの件,パリパリになって割れるのを防ごうと思って塗ったら色がもっているんです^^。
と言うことは,固くなっても大丈夫だと言うことですよね^^。
ぜひお試しを^^。
返信する
落ち葉 (ビビアン)
2012-11-23 04:42:20
プラタナスは近所の公園に何本か植えてあるので、それでしょうね
木も大きければ葉っぱも大きい
植えた時は、あんなに巨大な木になるとは思わなかった?
大変ですぅ

木工ボンドってあの白いのですか?
乾くと透明になるやつ・・・家にあったかも。
返信する
木工ボンド (北天使)
2012-11-23 09:16:03
そうですよ^^。
白いものです^^。
指に付けて挟むようにして塗っています^^。
強くこすりつけると葉が破けてしまうので注意です^^。
薄く塗るだけで十分です^^。
でも気になるのは光沢かも^^;

猫じゃらし^^。
この茎って結構固いんですよ^^。
それと,まん丸で無くて片側が凹でいるんですね^^。
何本か採ってあります(使用用途不明ですが)^^。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事