おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

れもん

2015-06-03 05:43:19 | 日記
 昨日頂いたお菓子「いのち」

 

 ネーミングが凄い

 そんなに力入れてるお菓子

 普通のカスタードケーキの真ん中にレモンゼリーみたいなのが入ってる。

 

 このゼリーが酸っぱい

 まぁ、もともとカスタードケーキってレモンって言われればレモンみたいだし・・・。

 青森の老舗「ラグノオ」のお菓子でした!

 丁度飲んでいたのがこれ

 

 「今日はレモンづくしだわぁ

 空にもぽっかり

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とっくに衣替え | トップ | 今日も晴れそうです。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レモン (megumimaru)
2015-06-03 06:47:24
レモンの味。すっきり爽やか!
喉の渇きに塩レモン水。梅干しも入れようかな。
返信する
檸檬^^。 (北天使)
2015-06-03 19:31:10
読むことは出来ても書くことができない漢字です^^;
類似では薔薇と躑躅でしょうか^^;

この時期レモン系はさっぱりしますよね^^。
会社の引き出しにくまもんのレモンの雨が入っております^^。


サンピン茶,漢字で書くと 香片茶 発音はシャン ピエン チャ となります^^。
ジャスミン茶は中国語では茉莉花茶と書くんですね^^。
香片茶は台湾で使われているようですね^^。 
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2015-06-04 04:58:32
スポーツドリンクは飽きてきますよね。
さっぱり系が暑い時には良いです。
返信する
北さんへ (ビビアン)
2015-06-04 05:00:56
今は変換できるのでイイですよね>檸檬
そうでなきゃ書き気も出ません

さんぴん茶って沖縄特有かと思いましたが違うんですね?
何故広まらないんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事