おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

マンホール・ベガバージョン!?

2018-02-27 05:25:01 | 日記
 そういえば今季からスタジアム近隣にベガバージョンのマンホールが登場!

 私が駐車場から歩いただけでも2個発見!!

 

 意外と小っちゃい

 

 これは公募で決まったデザイン

 えっ フルネームも入ってるんだ

 全部で15ヶ所あるようです。

 専用のアプリ「Manhoo!」もあるようです。

 写真を撮って集めると何かになるのかな?

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開幕!! | トップ | また積雪! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サポート (megumimaru)
2018-02-27 07:08:46
サッカーチーム「ベガルタ仙台」をサポートする人たちの熱気を感じます。
支え・支えられて頑張っているんですね。
そしてメンバーも頑張る!頑張れ!\(^o^)/\(^o^)/
返信する
マンホール^^。 (北天使)
2018-02-27 19:19:31
表面が交換できるみたいですね^^。
鏡面は擦り減らないような材料でできているんでしょうね。

是非15個捜してみてください^^。
楽しみが増えましたね^^。
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2018-02-28 05:21:00
そうなんです。
今まではフラッグやポスターだけだったのですが(^^;
スタジアムの界隈ではベガの応援アイテムがあちこちに・・・・。

返信する
北さんへ (ビビアン)
2018-02-28 05:23:46
このマンホールの蓋は少し小ぶりです。
あの重い鉄製ではない感じですね。
今時はこんなんでしょうか(^^;

返信する
マンホールのふた^^。 (北天使)
2018-02-28 19:30:33
マンホールのふたには耐荷重と言うのがあるんです^^。
歩道に使うものと車道に使うものとでは強度が違うんです^^。
これは歩道用なんでしょうね^^。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事