見出し画像

vitamin_3ブログ お気に入りの曲がてんこ盛りです❗

🍀呉名物『いが餅』 そして、ご報告です🍀

昨日は、近所の神社の祭りがありました。

呉市では、
祭りの日には、いが餅が
販売されます。




もち米の皮であんこを包み、
赤、黄、緑色に色付けされたもち米を
表面に散りばめた饅頭 。
それが『いが餅』です。


中は、こんな感じです。


呉市の亀山神社の例大祭と
小祭りといった、秋祭りの時期になると
菓子店や屋台などで販売され、
屋台では蒸したてのものを
楽しむことができます。
今日も食べました😃

_/_/_/_/_/
今年も紅葉の季節がやってきました。
山がだいぶ色付いてきましたね。

北海道や標高の高い山々では
紅葉が始まってますね。
いつも楽しみに見ている、
お気に入りのブロガー様の写真で
紅葉、楽しんでいますよ〜😃

☘️☘️☘️
それと。。
自分が辛いときに、
コロナになった時に、
コメントを寄せていただいた
ブロガー様には、
とても感謝しています✨
ありがとうございました。

🍀明日で、ブログ開設して
2年になります。
いつも、

応援等のプッシュに、
すごく励まされています。。

それでは今日の曲です。




そして、
☘️Mrs. GREEN APPLE Soranji

☘️☘️報告です☘️☘️
今日から、ブログタイトルを、
Vitamin_77 に変更します。
よろしくお願いします。

閲覧
ありがとうございました。

コメント一覧

vitamin_77
ジュンちゃんさま

『いが餅』おいしいです😃
あんこは、
粒あんと、こしあんが選べますよ。
コメントありがとうございました。
corocorokazeazami95
こちらのいが餅は、もち米のつぶつぶが餅の表面全体に着きます。
似たような餅があるものですね。!(^^)!
たぶん美味しいでしょうね。
食べたくなりました。(^-^)

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る