ゆうべのひととき

広島在住 へたれ写真や日記など
ただ今、不定期で稼動しております。

梅雨時分ですね

2008-06-24 | Weblog


この時分は湿気のせいか、体がつらいな~と思うときが多々あります。
がんばりすぎないように、やっていこうと思います。
しんどくなったら休んで、リンパとかほぐしてもらって気分転換したりしてます。

モノクローム合同写真展「Peace Pieces」

2008-06-19 | Weblog


広島市の中心部、袋町にある旧日銀の建物内で写真展が行われています。
エディションの方々も参加していて、とても興味があったのでどうにか仕事帰りに行くことができました。

戦争を写真で伝えることがあるならば、平和を写真で伝えることだってできる。

そんなメッセージを含んだ写真展です。とはいえ、会場に並ばれた写真たちはどれも報道のような目に飛び込んでくるのような光景ではなくて、
ゆるい日差しのなかを親しいひとと散歩しているような、
「あ、しあわせだな」とぽつりと気づいたときのひとコマを残したような、そんな光景だったりします。

お散歩がてらぜひ、お立ち寄りください。
写真展とこの機会に日銀の建物の見学もお楽しみください。

写真展とこの建物を見終わる頃にはきっとなにか感じ取れると思います。


会期は終了まで迫ってます、この日曜22日までとなっております。ぜひ

秋吉台

2008-06-01 | のほほん遠征記(広域)


久しぶりに山口の秋吉台に行ってきました。
この日も黄色い帽子を被った小学生の修学旅行の団体が来ていましたよ。
相変わらず、修学旅行では外せないスポットですね。

観光客から離れて遊歩道を散策してみました。
山々を眺めながらカルスト台地を歩いてゆきます。

風の音と鳥の鳴き声しか聞こえません。

見晴らし台に上ると秋吉台の広さを知ることができます。
自然に包まれるのですから、ある意味パワースポットかもしれません。