ゆうべのひととき

広島在住 へたれ写真や日記など
ただ今、不定期で稼動しております。

好評開催中です

2009-02-28 | Weblog
あともう少しデス!!

今回もお腹いっぱいモノクロ写真を召し上がってくださいね。
ふしぎなオブジェもありますよ。

第7回写真展 エディション展
3月1日(日)まで  (今回は4日間です)
場所:広島市まちづくり市民交流プラザ4Fギャラリー
(今年は袋町小学校のヨコの建物に移りました!!)←師匠、下には駐輪所がありますよ。

今年も参加します!!

2009-02-22 | Weblog


第7回写真展 エディション展
2月26日(木)から3月1日(日)10:30~19:30  (今回は4日間です)
場所:広島市まちづくり市民交流プラザ4Fギャラリー
(今年は袋町小学校のヨコの建物に移りました!!)←師匠、間違えないでくださいね。



今年もやりますエディション展。私は今回で3回目になります。
どうにかこうにかで、昨日でスポッティングと額装までこぎつけました(汗。
間に合いましたよ。よかったよかった。
額に収まった写真をみて一安心。

3回目ということで特別なにかにこだわった訳ではありませんが、
好きな場所を歩いてふと「面白い」と思ったものなどを写してみたものです。
この2・3年で変わったしまった町や消えてしまった町など撮り歩いてみたりしていましたが、それに対する辛い気持ちはだいぶん軽くなりました。
拘ることが無くなったことで、受け入れることが出来たのかよくわかりませんが、自分のなかでそれらと共に自分もまた移り変わりに乗っかっていることもやはり本当のことだと思うのです。
慣れてしまうんですね。残念なことに。

大人になってしまったのかもしれません。

ま、気が済むまで写真を撮り歩けばいいんです。
あとは記憶しとけばいいんです。

これから広がる光景は自分らの子供たちにとっての原風景になります。
ずっとそれは、わたしの生まれる前からそしてその先ずっと繰り返してることだから、
やっぱり、子供たちにも好きでいてもらえるいい世の中であって欲しいと思ったりするんです。


云々書いてしまいましたが、
作品自体は全くもって重くはありませんので、お気軽にお越しください。

是非、一度、お越しください!! ←むさ○風