のんびぶらーと

ジャズヴィブラフォンプレイヤー中島香里の、ちょっとした日々のことなど・・・

この一週間

2012-05-16 21:02:17 | 日々のできごと
GWが明けてこの1週間ちょっと、いろんな人々といろんなことがありました☆


5月7日は銀座のCYGNUSでTirolFonteでした
私がお引越しをして川崎市民でなくなってしまったので、かなちんとなかなか気軽にお茶したりできなくなってしまって、久しぶりのチロフォン
4月の時もそうでしたが、何曲かかなちゃんがピアノを弾いて変則デュオも交えながらの構成で、とっても楽しかったです☆
かなちゃんは笛もたくさんいろんな種類のものを吹くし、ピアノを弾いたり歌ったり、ホントに多才ですごいです!!




チロフォン次回は初の六本木SoftWindです♪
お互い個々には出演していたのですが、チロフォンとしては初めての出演なのでとても楽しみです!

6月22日(金)
 @六本木Softwind
 Open 19:00
 Start 20:00~
 Charge ¥2,500+オーダー

Softwind 
住所:東京都港区六本木4-10-8-6F
TEL:03-6808-7337




5月9日は湯島のカスターで福井ともみさんのクインテット
女性が5人集まるとやはりおしゃべりにも花が咲きまくって、控えの場でも大盛り上がりでした♪
演奏はマイナー調の渋い選曲が多めで、5人ともガチで演奏してとても刺激的でした!
お客様から「みんな女性とは思えないパワフルな演奏!」という感想を頂いてしまいました 笑
皆さん素晴らしい方ばかりなので、私も負けずに頑張りたいと思います!
このクインテットは今月の26日に本庄の五州園というところでまたコンサートをします☆

残念ながら写真を撮り忘れてしまいました~
どなたか撮ってくださった方いましたら、ぜひお送りください♪

5月26日(土)
福井ともみALL Ladies Jazz Live
 @本庄 五州園
 open 18:30
 start 19:00~
 charge 前売り¥3,500/当日¥4,000(1ドリンク込み)
出演
 福井ともみ(pf)
 高橋里実(as)
 中島香里(vib)
 江野口美穂(b)
 加藤哲子(ds)
ピアニスト福井さんの女性クインテット!アレンジも必聴です☆

五州園(元ヒマラヤスポーツ跡地)
0495-22-5225
お問い合わせ ジャズ喫茶 竜胆 0495-21-8783



5月10日は池袋のAppleJumpで、ヴァイブトリオの2回目♪
前回できなかった清水君もついに加わってのトリオで、普段やる曲やこのトリオらしい曲など演奏しました☆
パーカッションの富田くんとベースの清水くんは、一度シットインする場面で共演したことがあっただけだったようですが、すっかり意気投合していてとってもいい感じでした♪

こちらは次回は8月22日(水)に、Apple Jumpで出演が決まっております♪
まだご覧になったことのない方、お薦めですヨ☆

8月22日(水)
@池袋 Apple Jump
 OPEN 19:00
 STAGES 20:00~/21:30~
 CHARGE ¥2500+オーダー
出演 
 中島香里(vib)
 清水昭好(b)
 冨田廣佑(per)

Apple Jump
東京都豊島区西池袋3-33-17
東武西池袋サンライトマンションB1
03-5950-0689
http://applejump.net/





5月13日は毎年恒例の湘南JazzFestivalで、久しぶりのリメンバーズ全員集合バージョンでした☆
トランペットの谷殿くんによる3管アレンジの曲を中心に、今回は富永真紀さんのピアノも入って、ますますゴージャスなバンドになりました♪
 
終わってからは、藤沢にあるリメンバーズ御用達のカフェで打ち上げ☆
フェスティバルに参加していた神奈川大学の学生バンドの方々も一緒にパスタを食べたり、セッションしたり、これからのジャズをどうしていくか・・・なんて小難しい話など盛りだくさんでした!
翌14日は、小編成でのリトルリメンバーズでおなじみの小田原スパッツでの演奏でした☆
ジャズのお好きなお客様もいらして、かけ声で盛り上げてもらったりして、とても楽しかったです♪
リメンバーズ、小編成では6月14日におなじみの千葉のホテルで、フル編成では6月18日に千葉のClipperで演奏します♪

6月14日(木)
@京成ホテル ミラマーレ1階・ロビーラウンジ Mille Foglia 「ミレフォリア」
 START 17:30~18:30
 入場無料
出演
 小林新作(b)
 谷殿明良(tp)
 佐津間純(gt)
 中島香里(vib)
 冨田廣佑(per)

京成ホテル ミラマーレ
千葉県千葉市中央区本千葉町15-1 
043-222-2111
http://www.miramare.co.jp/event/concert.html


6月18日(月)
@千葉みなと Clipper
 Start 19:00~
 Charge ¥1,000+オーダー
出演 池田孝雄with Remembers
 池田孝雄(ds)
 原川誠司(as)
 谷殿明良(tp)
 三寺順也(tb)
 佐津間 純(gt)
 小林新作(pf)
 中島香里(vib)
 小林航太朗(b)

Clipper
千葉市中央区中央港1-24-14シースケープ千葉みなと1F
043-239-9240
http://lovechiba.jp/blog/clipper/clipper/



昨日、5月15日は初めての本郷東京倶楽部で、初めてのメンバーだらけのトリオ♪
ピアノのさやかちゃんとは中学の時に同じ学年で、一緒のクラスになったことはなかったけど、お互い存在は知っていて、去年の今頃とあるライブをお互い聴きに行っている時に再会して、「いつか一緒にやろう!」と言っていたのが、なかなかスケジュール合わず実現できずにいまして、やっとやっと今回念願の共演が果たされました☆
パーカッションのマキさんとも初共演でしたが、みんな同世代ということもあって、和気藹々としたガールズセッションとなりました
それぞれが同じくらいのバランスでやりたい曲を持ち寄ってやったので、半分くらいはラテンノリの曲で、普段はあまりそこまでがっつりラテンをやることがないので、とても刺激的でした☆
ヴィブラフォンでモントゥーノ(もどき)をやるのもとっても楽しかったです
3人で相当盛り上がったので、また近々第二弾も実現すること間違いないと思われます!
お聞き逃しの方はお楽しみに!
トリオではありませんが、来月さやかちゃんとは銀座CYGNUSでデュオで出演します♪
久々にCYGNUSでピアノとデュオです☆
トリオとはまた違った雰囲気になると思うので、こちらもとても楽しみです!

  


6月11日(月)
@銀座 CYGNUS
 OPEN 18:30
 Start  19:20~
 Charge ¥2,500+オーダー
出演 
 中島香里(vib)
 岸 淑香(pf)

CYGNUS
東京都中央区銀座8-6-18 B2F
03-3289-0986
http://www.jazz-cygnus-aries.co.jp/cygnus/cygnus.html



各会場へお越しいただきました皆さま、本当にありがとうございました
またどこかでお会いできるのを楽しみにしてます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この一週間、そして (イグチ)
2012-05-16 21:34:24
昨晩はお疲れさまでした。
本当に初共演?と思うくらい息の合った、ノリのいい(演奏もMCも)ガールズユニットですね。

いつもどおり快調なヴィブラフォン、岸さんのおしゃれなピアノもさることながら、全体のサウンドにラテン風の彩りを添えた藤橋さんの役割はことのほか大きかったのでは。
選曲もバラエティーに富んでいてよかったです。

雨降りをものともせず、楽しくすがすがしい気分になったライブでした。
返信する
イグチさん (香里)
2012-05-19 12:24:28
先日は雨の中お越しくださいまして、ありがとうございました♪
みんな同世代ということもあってか、すごくお互いに考えてることがわかる瞬間が多くて、とても楽しかったです☆
選曲もそれぞれが同じバランスで持ち寄ったので、色々な曲がありましたね(笑)
次回は未定ですが、またやりたいトリオです☆
返信する

コメントを投稿