のんびぶらーと

ジャズヴィブラフォンプレイヤー中島香里の、ちょっとした日々のことなど・・・

大先輩との共演!

2013-10-18 10:34:02 | 日々のできごと
10/10は久しぶりの銀座No Birdで、大御所の方々との初共演でした!

サックス奏者の故松本英彦さんのメモリアルライブということで、松本さんの奥様で、ボーカリストの松本佳子さんにお誘い頂いての出演でした(o^-^o)

共演者はクラリネットの清水万紀夫さん、ピアノの江草啓介さん、ベースのマーヴィー朝倉さん。

スタンダードナンバーをたくさん演奏したのですが、普段感じているのとは違うコードワークやエンディングのやりとりなど、とても勉強になりました!

そして、これだけの方々との共演ですら、すごい経験なのに、シークレットゲストとして、なんとセカンドステージでは何曲か前田憲男さんもご登場!!

しかも贅沢なことに、前田さんのピアノとDuoでMistyもやらせて頂いて…!!
懐の大きさと、素敵なコードワークに身を委ねながら、大船に乗った気持ちで演奏させて頂きました♪
さらにさらに!!
なんと、前田さんはヴィブラフォンもお得意!とのことで、私のヴィブラフォンを前田さんが演奏されたのです!
しかも、私のつたないピアノとDuoで、もう一回Mistyを…(^_^;)

軽快で、遊び心満載の本当に素敵なバイブ演奏でした!!

いやはや、本当に貴重な体験でした!

素晴らしい機会を与えてくださった、松本佳子さん、本当にありがとうございました!!



それにしても、貴重な一夜の写真が一枚も手元にないのが、とても残念
…(´;ω;`)
前田さんに無理をお願いして、ビブラフォンのパイプ部分に書いていただいたサインを家で撮った写真だけでも…!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿