のんびぶらーと

ジャズヴィブラフォンプレイヤー中島香里の、ちょっとした日々のことなど・・・

7月ライブスケジュール

2018-06-16 17:56:18 | ライブスケジュール
あっという間に2018年も折り返しですね!
今年前半もたくさんの出会いに恵まれて、幸せでした♪
後半もガッツリ楽しくいきたいと思います☆

皆さまにお会い出来るのを楽しみにしております!!


日付がオレンジなのは、お薦めリーダーライブです!

出演するお店の詳細情報はコチラからご確認下さい☆



July

7月3日(火)20:00~
 @大塚 Greco
出演 Kaori Vibes Quartet
 中島香里(vib)
 後藤魂(pf)
 吉木稔(b)
 安藤正則(ds)
KVQが再びGrecoに登場します♪
ちょっと独特の響きのするGrecoでのKVQもまた一味違って、美味しいですヨ☆
どうぞ、ご予約下さい!



7月4日(水)20:00~
 @藤沢 Beck
出演
 谷殿明良(tp)
 中島香里(vib)
 岩崎壮平(pf)
 小林新作(b)
 安藤正則(ds)
久しぶりのベックでのライブ!
素晴らしいメンバーとガッツリジャズします♪


7月5日(木)19:30~
岸淑香バースデーライブ♪
 @横浜 Motion Blue
出演
 conviano : 岸淑香(p)
       中島香里(vib)
       藤橋万記(per)
 アルコウ : 岸淑香(p,key)
       佐野まゆみ(cello)
 アマケット: 天辰直彦(fl)
       岸淑香(p,key)
  Guest:丹精(tap dance)
さやかちゃんのバースデーライブ!
今年はさやかちゃんのメインユニットを中心にお届けするそう☆
みんなで盛り上げましょ~!!


7月6日(金)20:00~
 @東中野 Big River
出演
 酒井麻生代(fl)
 中島香里(vib)
まきよちゃんとのデュオ!
回を重ねるごとにスペースやダイナミクスなどどんどん自由に大胆になってきてる印象です!
ぜひ楽器のイメージからかけ離れていくガッツリしたサウンドを堪能してください♪


7月7日(土)19:30~
 @新宿 New Tone's Apple
出演 (ジャズスタンダード・オリジナル)
 中島香里(vib)
 渡辺庸介(gt)
七夕の夜はこちらのデュオをどうぞ!
二人とは思えない、音の厚みと膨らむイマジネーション!!!
この日ばかりは星にちなんだ曲をたくさんやる・・・かもしれません☆


7月8日(日)13:30~
 @大塚 Greco
出演 でこぴかTrio(オリジナル・スタンダード・フュージョン)
 酒井麻生代(fl)
 山野友佳子(pf)
 中島香里(vib)
続くときは続きますね!
またまたGrecoで今度はでこぴか☆
七夕企画で、浴衣・甚平でいつも以上におでこを光らせて熱くお届けいたします!


7月10日(火)20:30~
 @江古田 そるとぴーなつ
出演 江古田Quintet(Steps Aheadの楽曲中心)
 宮地スグル(ts)
 中島香里(vib)
 三木成能(pf)
 鈴木克人(b)
 公手徹太郎(ds)
もはや誰も江古田在住ではないらしいと噂の(笑)、江古田Quintet。
バンドとしての一体感と、自由度があがってきました!
新曲もあるかもです!


7月11日(水)20:30~
 @江古田 そるとぴーなつ
出演 Bavipi(オリジナル・スタンダードジャズ)
 岸淑香(pf)
 中島香里(vib)
 伊東佑季(b)
そるぴ2Days!二日目はBavipi♪
みんなの持ち寄りで普段やらない曲なども多数お届けします☆
毎回面白い展開になるこのトリオ!


7月14日(土)19:00~
 @学芸大学 珈琲美学
出演 conviano(ラテンジャズ・オリジナル)
 岸淑香(pf)
 中島香里(vib)
 藤橋万記(per)
木の質感でとても気持ちの良い珈琲美学♪
convianoの出演も定番化してきました☆
美味しいコーヒーゼリーもあります!


7月15日(日)15:00~
 @上尾 Plus Eleven
出演 ももんが(ラテン・ジャズスタンダード)
 藤橋万記(per)
 南雲麻美(as)
 中島香里(vib)
ももんがと言えば上尾!上尾と言えばももんが☆
3人の音の組み合わせがリズムを浮き立たせて摩訶不思議な音模様になります。
一聴は百聞にしかず(笑)!
日曜日の15:00~お出掛けしやすく帰りやすい時間設定です♪


7月19日(木)20:30~
 @朝霞台 停車場
出演 (ジャズスタンダード・オリジナル)
 中島香里(vib)
 中津裕子(b)
 三科律子(ds)
停車場でも人気が出てきました♪男前女子トリオ!
ゴリゴリの男前サウンドをぜひ☆


7月20日(金)20:00~
 @中神 ハーフトーン
出演
 稲田しんいち(gt)
 中島香里(vib)
移転してから初めて出演するハーフトーン♪
マスターからお誘い頂いて、マスターとの共演も何気に初めまして☆
とっても楽しみです♪


7月21日(土)13:10~
 @東中野 Big River
出演 Vibraphone Solo (スタンダードジャズ・オリジナル)
 中島香里(vib)
月一恒例のヴィブラフォンソロ!
7月は日曜日のお昼に♪
昼下がりにぴったりのあの曲やこの曲お届けします☆


7月22日(日)13:00~
 @広尾 明治屋
出演
 中島香里(vib)
 maiko(vln)
久しぶりの明治屋さんのフリーライブで、これまたちょっと久しぶりになってしまいました、maikoさんとのデュオ♪
明るい吹き抜けのスペースで癒しの音色と楽しい選曲でお届けします!


7月26日(木)19:15~
 @八王子 サザンラウンジ
出演
 大貫あきつぐ(b)
 中島香里(vib)
 八木美恵子(pf)
 安藤正則(ds)
久しぶりの八王子サザンラウンジ出演です!
ステージの幅がギリギリで特設足場が秘かな見せ場です(笑)


7月27日(金)19:00~
 @埼玉県伊奈町 Enoteca Viento
出演
 中島香里(vib)
 森永達哉(gt)
初めての伊奈町Enoteca Vientoでの演奏です♪
森永さんともなんだかんだで久しぶりのデュオ、とっても楽しみです!


7月31日(火)20:00~
 @東中野 Big River
出演
 浜田亜東実(vo)
 中島香里(vib)
あとりんさんとのデュオもだいぶ回を重ねて、二人らしいサウンドの方向性も出てきました♪
私のオリジナルat that Roomに歌詞を付けてもらって演奏しております!!
7月には第二弾もお披露目できるかも…です!
乞うご期待☆



August

8月1日(水)20:00~
 @八王子 ソフィア
出演
 大貫あきつぐ(b)
 中島香里(vib)
 北谷麻里枝(pf)
久しぶりの大貫さんトリオ♪
アットホームなソフィアで和気あいあいとお届けします☆


8月2日(木)19:30~
 @学芸大学 珈琲美学
出演 Tres PICANTE(ラテンジャズ・フラメンコジャズ)
 藤橋万記(per)
 高木潤一(gt)
 中島香里(vib)
コンガ・カホンをメインにしたパーカッションとフラメンコギターとヴィブラフォンの熱きうねり!
こんな曲ヴィブラフォンで弾くの!?というのも見所です 笑


8月3日(金)19:30~
 @吉祥寺 Strings
出演 conviano4
 maiko(vln)
 岸淑香(pf)
 中島香里(vib)
 藤橋万記(per) 
夜のconviano4、やっぱりガッツリできて楽しいです♪
maikoさんが入るとしゃかりきconvianoに優雅さが出るので本当にすごいですよ!


8月10日(金)19:30~
 @本八幡 cooljojo
出演
 古田一行(ts)
 石橋采佳(tb)
 中島香里(vib)
 小林航太朗(b)
 西川彩織(ds)
古田さんクインテットも回を重ねて色が出てきました♪
2管ならではのテーマの楽しさとコードがヴィブラフォンという浮遊感。
一粒で何度も美味しいです!


8月11日(祝・土)13:10~
 @東中野 Big River
出演
 石川まなみ(vo)
 中島香里(vib)
なんとなんと!まなみさんとデュオです♪
志賀さんのいるトリオとはまた違うサウンドになることと思います☆
楽しみっ!


8月12日(日)18:00~
 @江古田 そるとぴーなつ
出演 KVQ

 中島香里(vib)
 後藤魂(pf)
 吉木稔(b)
 安藤正則(ds)
今年に入って着々と新曲が出来上がって来ていて、また新たな境地へ向かって行けそうなKVQ!
真夏のそるぴ、日曜日のライブですので18時スタートです♪


8月13日(月)19:30~
 @横浜 Dolphy
出演 Tres PICANTE(ラテン・フラメンコジャズ)
 藤橋万記(per)
 高木潤一(gt)
 中島香里(vib)
ドルフィーでのTres PICANTEも定番化してきました♪
ドルフィーならではの展開も毎回楽しみです!


8月15日(水)20:00~
 @東中野 Big River
出演 (Steve Swallow,John Scofieldの楽曲中心に)
 天野丘(gt)
 中島香里(vib)
天野さんとの自由かつ繊細でダイナミックなデュオ♪
ここでしか聴けない、Steve SwallowやJohn Scofieldの曲たっくさんやります!!


8月16日(木)20:30~
 @朝霞台 停車場
出演 Vibraphone Solo
 中島香里(vib)
なんと!遂に停車場でもソロやります!
場所が違うとインスピレーションもかなり変わるので、どんな自分に会えるのか楽しみです♪


8月19日(日)11:00~11:40
 すみだジャズ
 @錦糸町 緑のステージ
出演 conviano
 岸淑香(pf)
 中島香里(vib)
 藤橋万記(per)
conviano遂に今年は緑のステージまで喰い込みました!!
野外イベントに定評のあるconnvianoのステージ!
みんなで盛り上がりましょう~☆


8月23日(木)20:00~
 @町田 Mi Salsa
出演 conviano
 岸淑香(pf)
 中島香里(vib)
 藤橋万記(per)



8月24日(金)19:30~
 @六本木 All of Me Club
出演
 正木まどか(vo)
 鈴木ひろゆき(b)
 中島香里(vib)



8月25日(土)19:30~
 @福生 Jesse James福生
出演
 中島香里(vib)
 後藤沙紀(pf)
さきちゃんとのデュオ、ジェシージェームス初登場です♪
きっとお店にもマッチすること間違いなしだと思います☆


8月26日(日)18:00~
 @江古田 そるとぴーなつ
出演 conviano
 岸淑香(pf)
 中島香里(vib)
 藤橋万記(per)
conviano8月は盛りだくさん!
ホームそるぴでも盛り上がりましょ~☆


8月29日(水)20:30~
 @江古田 そるとぴーなつ
出演
 中島香里(vib)
 松下美千代(pf)
美千代さんとのデュオ真夏の陣です!
体力つけるために”焼肉の日”に焼肉食べて挑もうかしらん♪


8月30日(木)19:40~
 @大久保 Boozy Muse
出演 KVQ
 (ジャズオリジナル・スタンダード)
 中島香里(vib)
 後藤魂(pf)
 吉木稔(b)
 安藤正則(ds)
8月はKVQライブ2回!
月末はBoozy Museにて♪


8月31日(金)
 @銀座 The Deep
出演 conviano
 岸淑香(pf)
 中島香里(vib)
 藤橋万記(per)
月末はコチラ!
沖縄そばがめちゃくちゃ美味しいです!!


9月14日(金)19:45~
 @蕨 Our Delight
出演 香里プレゼンツスペシャルユニット!!
 中島香里(vib)
 Steve Sacks(fl)
 酒井麻生代(fl)
 Mark Tourian(b)
ものすごいメンバーでブッキングしてみちゃいました!!
これはもう凄いことになる以外何も無いと思います!!
ぜひぜひご予約ください☆


10月10日(水)19:00~
 @代々木上原 MUSICASA
出演 Kaori Vibes Quartet
 中島香里(vib)
 後藤魂(pf)
 吉木稔(b)
 安藤正則(ds)
KVQの2ndアルバム「CROSS POINT」を聴いて、ホールでの録音という経緯を知られて、「それならばホールでのKVQを生で聴いてみたい!!」と熱い思いをぶつけてくださった方の企画で、代々木上原のとても素敵なホールでライブをさせて頂く運びとなりました。
チケット購入などについては、また決まり次第情報追加して参ります!
ひとまず、ご予定をぜひ手帳に書き加えて頂ければ幸いです!!



10月21日(日)14:00~
 @大塚 Greco
出演
 中島香里(vib)
 宅間善之(vib)
 大塚義将(b)
このトリオ、久々の日曜日お昼ライブです♪
同じ楽器2台という音色や見た目の違いを楽しみつつ、ぴったりと重なるユニゾンや思い思いに発展する自由な展開もお楽しみ下さい☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿