のんびぶらーと

ジャズヴィブラフォンプレイヤー中島香里の、ちょっとした日々のことなど・・・

カフェオレ中毒

2011-04-17 21:57:29 | 日々のできごと
毎日のささやかな楽しみ。
マグカップ一杯のカフェオレ〓
…なんですが、最近牛乳がすごく高い上に売り切れで、手に入りません
「成分無調整」にこだわって、牛乳を買えずにカフェオレを我慢してましたが、もうどうしょうもなく我慢できなくなって、昨日仕方なく「低脂肪乳」を購入してみました。
結果オーライ?
カフェオレにするには、あんまり関係なかったみたいです!


そんなこんなで、気付けば4月もあっという間に半ばですね。

今年は、例年とは全く雰囲気の違う3月、4月で、年度の変わり目をあまり感じられない状況な上、気候もいつまでも肌寒くて、やっと「あったかくなってきたな~」という感じで、うかうかしているうちに5月の足音が聞こえてきそうです…


そんなわけで、4月頭のライブのご報告がたまりにたまってしまいました(*_*)
まだまだ、余震などある中、各ライブにお越し頂きました皆さま、本当にありがとうございました!

4/7には関内テンダリーで、大学在学中のベース間くんと、卒業したばかりのピアノ晴香ちゃんと、トリオでした♪
若い二人に囲まれて、元気いっぱいなライブになりました(笑)


4/13は池袋Apple Jumpにて、お馴染みのピアノ楠 真紀子ちゃんとデュオでした☆
バレンタイン以来のマキちゃんとのライブで、どんな風になるか楽しみでしたが、新たな展開が垣間見えるライブになって、とても刺激的でした!!
マキちゃんとは5/13に江古田そるとぴーなつで、ライブが決まっています♪


4/15は初めての六本木Softwindで、初めての後藤魂さんとのデュオでした!
昨年の5月以来、後藤さんとはVANGYで共演していましたが、デュオもやってみたいなぁと思っていて、念願叶いました☆
2人きりの音の中で、バンドの時とはまたひと味違う演奏ができ、次のVANGYにも何か変化があるかも!?と感じたライブでした(*^o^*)
フルートの深沢晴奈さんも遊びに来てくれて、最後に2曲飛び入りしてもらっちゃいましたすごく久しぶりに一緒に演奏できて、嬉しかった~〓


そして今週は、
4/18(月)
@小田原スパッツ
小林新作(pf)
中島香里(vib)
若林美佐(b)
今関和彦(ds)


4/20(水)
@大久保Boozy Muse
VANGY!!
中島香里(vib)
後藤 魂(pf)
吉木 稔(b)
安藤正則(ds)


と、今度はカルテットのライブが続きます☆


VANGYは、先月、東日本大震災の前日にライブをして以来のライブとなります。
メンバー揃ってライブができること、当日お客様にお会いできること、本当に楽しみです!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿