ベスパですよ

色んなご縁で、ベスパセイジョルニと出会い、そしてビンテージやTOMOSまで所有する事に。
スクーターな日々を綴ります。

GoPro HERO9 BLACK 購入とフイルム干渉問題

2020-12-14 14:33:58 | たのしい日常

年末に、買ってしまいました。

 

動画撮影に、これが1番良いました。

 

買ったのは、家電量販店です。

サブスクではありません。

 

内容は、セット物を購入。

このセットで2点以上使う予定があれば、個別に買うより安いでしょう。

私の場合は、バッテリーの予備が欲しかったのと、固定クリップも街中撮影で必要でした。

その他。自撮り棒、メモリーカード32GB、USC typeCコード、固定ネジなどがあります。

初めての方は、このセットを購入すれば、特殊な撮影をしない限り、すぐに使用できそうです。

 

 

 

もう一点、メディアモジューラーも購入です。

マイク端子あるので・・・

そしてカバーになるし、性能も良さそうでした。

ここまでは、良い感じでしたが・・・

 

 

保護フィルムをはり、メディアモジューラーを差し込むと、フイルムが剥がれます。

かなりタイトに差し込むので、フィルムの厚みが邪魔をして、入りませんでした。

無理に押し込むと、フイルムに干渉して、めくれます。

 

これは、ほとんどの方が体験するかも知れませんね。

私の場合、絶対入りません。

フイルム一枚邪魔なんです。

仕方ないので、フイルムをカット。

ご覧のありさま。

新品なのに、もう数年使い込んだ様な感じ・・・

 

一度カットしたフイルムは、刃物で圧されて返りが付きます。

そしてそれは密着しない原因となります。

諦めて、保護と干渉を避ける為に、このままです。

 

おそらく、どのような保護フィルムを貼っても無理だと思います。

保証はありませんが、メディアモジューラーを装着したときのモニターにあわせて、小さいフイルムを貼るしか解消方法はなさそうです。

単体利用の時は、モニターに余白がかなり空きますが・・・

 

日本のメーカーならこんな事ないと思います。

もっと使いやすいでしょう。

決して安くない買い物なので、来年のグレードで劇的な改善(操作面も)があれば、考えたいですね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。