ベスパですよ

色んなご縁で、ベスパセイジョルニと出会い、そしてビンテージやTOMOSまで所有する事に。
スクーターな日々を綴ります。

tomosスピードメーター球が切れた

2023-05-24 20:37:00 | tomos
トモスのランプは、よく切れます。

最近では、ストップランプが切れました。
振動で切れやすいんですね。
なので、段差なんか勢いよく飛び越えたら、ダメです。
車体にもよろしく無いし。

今回も、同じく振動か他に粗悪な球なために、落ちたんでしょう。

交換するにも、分解が必要です。
ケーブル外して、電線外して、本体も、バラさないといけない。

精度がただでさえ悪いのに、更に狂う可能性もある。
その逆は嬉しいが、まず無いに等しい。

夜間の走行もしないし、バッテリーの無いトマスにとって、消費電力が少なくなる事には間違い無い。
よって、これで良しとします。

交換するランプも売っているか?分からないからね。

このまま、自然体で乗ろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。