ベスパですよ

色んなご縁で、ベスパセイジョルニと出会い、そしてビンテージやTOMOSまで所有する事に。
スクーターな日々を綴ります。

ダイネーゼ シューズ

2020-08-07 20:23:04 | ウェアー

シューズの第一便が届きました。

とても良い感じです。

 

デザインや履き心地も良いですね。

 

そして実際に乗ってみました。

足つき性もよく、バイクを支えるのも楽になり、普段よりも疲れにくく感じます。

さすが、ダイネーゼです!

 

しかし気になるところがあります。

それは、アウトソールです。

とても滑りやすい。

アスファルトでも、ツルツル滑る感じです。

 

これは、停止するときに、地面が傾いていたり、水で濡れていたいしたら危険だと直感します。

案の定、停止時、足を着いたら滑りました。

幸い、立ちゴケまで行きませんでしたが、ヒヤッとしましたね。

 

そして、センタースタンドを引き起こすときも、足が滑り、とても怖い思いをしました。

それも3回・・・

 

運が悪いと、そのまま転倒です。

 

ライディングシューズなのに、スニーカー以下のグリップ。

それ以外は、抜群に快適なのに・・・

 

帰宅するまでは、足下に細心の注意を払いながら、走りました。

本当に、こんな物なのでしょうか?

新品の内は、底のゴムが一皮むけるまで滑りやすいのか?

 

バイクを下りてから、再度チェックしました。

左足は、停止の度に、地面と接します。

右足は、ほとんど着地しません。

 

気持ちですが、左足は滑りにくい感じになりました。

それでも滑りやすいです。

 

右足は、そのままで滑りやすい。

 

シューズも慣らし運転が必要なんでしょうか?

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。