ベスパですよ

色んなご縁で、ベスパセイジョルニと出会い、そしてビンテージやTOMOSまで所有する事に。
スクーターな日々を綴ります。

ベスパ GTS300試乗 その3

2020-06-29 00:00:00 | たのしい日常

最後の試乗です。

 
一番エンジンの大きなベスパですね。
ワイドボディーも迫力あります。
すこし緊張しますが、プリマベーラ、スプリントと乗りましたので、乗れないことは、ないでしょう。
 
ただ、高価なバイクになります。
慎重に扱わなければなりません。
 
さて、発進。
スタートは、飛び出さないように、スロットルを微妙に回してダッシュを回避。
いきなり、知らないバイクを、スタートダッシュする根性ありません。
なので、出だし感は不明。
 
走り出すと、さらに重厚感が伝わり、スクーターの軽さなど感じません。
これは、重たく感じるのではなく、あくまで、しっかりした重厚感という意味です。
 
ブレーキも、ちょうど良い。
安定して停止します。
 
そして、加速です。
最後の試乗なので、少しスロットルを回しました。
最初の二台にはない加速。
 
これ以上は、違反です。
市街地では危険です。
この先は高速道路しかありません。
 
なにもかも、余裕。
維持管理、すこし取り回しがある、それらを除けば、選択はこれですね。
 
くしくも、私のセイジョルニとほぼ同じ。
予行演習には、最高の試乗でした。
 
これで、本番走行も、少しは安心しますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。