よまいごと

別に...

超音波洗浄器を買ってみました。

2007-08-06 00:14:30 | その他
先日、左手首辺りが痒いので腕時計を外してみたら炎症をおこしているらしくチョット赤くなっていました。
そう言えば最近時計のバンドを掃除していなかったことに気付いたんですけど、水洗い程度では奇麗になりませんでした。
そこで、スプレー式のガラスクリーナーを吹き付けたところ思ったより奇麗にはなりましたが完全とまでは行きません。
悩んだ挙句思いついたのは「超音波洗浄器なら奇麗になるかも。」でした。
ただ、メガネ屋さんでは見た事あるけど、何処で売ってるのかも分かりませんし、いくらするのかも見当も付きませんので、ネットで調べてみたら案外安かったので騙されたと思って買ってみました。
軽い汚れなら水だけで3分。
頑固な汚れは中性洗剤をちょっと混ぜるだけでOKなので早速試してみました。
試してみたのは、かみさんのメガネ・時計のベルト・髭剃りの刃ですが、一番奇麗になったのが実感できたのは髭剃りの刃でした。
使用頻度は少ないかもしれませんが値段の割りに中々使える商品ですよ。


EC-511

<IFRAME frameBorder="0" allowTransparency="true" height="45" width="135" marginHeight="0" scrolling="no" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/htmlbanner?sid=2313572&pid=875962096" MarginWidth="0"><script Language="javascript" Src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/jsbanner?sid=2313572&pid=875962096"></script><noscript></noscript></IFRAME>

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2007-08-06 13:59:39
はじめまして。
うちもメガネ一家なので超音波洗浄器もってます♪

しかし髭剃り用の刃にいいなんて!
今度、旦那のに使ってみよう☆
返信する
Unknown (Macky)
2007-08-06 16:43:57
これは良いかもしれません。
眼鏡屋さんの店頭で、時計のバンドを洗わせてもらったら、すごく綺麗になったのは覚えていますが、購入までには至りません。
使用頻度がモノを言いそうです。
今度貸してもらおうかな?
返信する
Unknown (おっさん)
2007-08-06 21:11:19
akiさん、はじめまして。
中々買えない商品なんですが、3,000円程度でしたので、つい買ってしまいました。^^;
時計のベルトは新品の輝きになりましたが、髭剃りの刃は、それにも増してさっぱりしました。
ただ、髭剃りの刃を洗浄した後にメガネを入れるのにはチョット抵抗があるかもしれませんね。
それさえ気にしなければ、是非お試しください。

Mackyさん、こんばんは。
そうなんですよねぇ。
私はメガネはかけていないし、勿論指輪やネックレスをしているはずもなく身に着けているものは腕時計くらいなんですよねぇ。
まあ、髭剃りは日課なので、使う気ならまめに使うことは出来るんですけどね。
でも、3,000円なら買って損はないかも。
返信する
Unknown (おーにゃん)
2007-08-07 20:03:15
これは水だけで促進剤の様なものは不要なのですか?凄くお買い得みたいですね。メッシュのバンドってメッシュの中が皮脂で黒く汚れたり、臭くなりやすいですよね。
返信する
Unknown (おっさん)
2007-08-07 21:26:07
おーにゃんさん、こんばんは。
水だけで十分奇麗になりますが、頻繁に洗わないと思えたので洗剤を数滴入れて2度洗いしてみました。
ただ、説明書によると、防水の時計でも本体は水に触れないようにして下さいと書いて有りましたので小さいプラスティックの台を下に敷いて実施しました。
私はデザインと値段で、こちらにしましたが新しいタイプの物には付属しているようです。
因みに今回は、おーにゃんさんの所から検索して買ってみたのですが、上手く売り上げに計上されたかな?
返信する
Unknown (おーにゃん)
2007-08-07 21:48:15
Amazonだったのですか・ありがとうございました。おいら変わった物を意外と多く購入しますので買いっこしましょうか。是非サイドバーに設置してみてください。お力になれたりして^^。
返信する
Unknown (おっさん)
2007-08-07 22:35:48
私の場合は自分で買う時に多少なりともフィードバック?が有れば良い程度で始めたものと、これは安いと思ったので、おすすめって物だけをバナー広告を貼っているんですが、殆ど売り上げは有りません。^^;
今、3社と提携しているので、そのうちどれかを止めてからAmazonに乗り換えようかなと思ったりもしているんですが、文才が無いので結果は変わらないんでしょうねぇ。orz

お気遣いありがとうございます。
でも沢山の情報の中から安くて良い物を選んでネットショップライフ?をエンジョイしてください。
返信する

コメントを投稿