しるすは記す

意欲充電中

多肉初心者の方が
私の失敗を読んで、役立ててくれたらと思います。
そんなベランダ多肉育成日記っす。

サカタのタネ また買ってしまった。

2012年09月28日 | 多肉取り扱っております
本日会社が早めにあがれたので
どうしようかと考えていると
あれ?
お財布の中に1000円あるじゃないかということで
サカタのタネに行ってきました。
もちろん買っちゃいました。

やはり季節ものなのか
リトープスとコノフィツムが充実してた。

写真撮りたい株や寄せ植えいっぱいあったけど
サカタのタネは多肉ゾーン撮影禁止なんですよね。
ぜひぜひ皆さんも行ってください~~
しるすは閉店ぎりぎりで行ったのですが、
なにやら多肉フェアの準備しているようでした。
週末いけばさらなるいい多肉に出会えるかも。
コノフィツムは開花した株もちらほら
いや~~うちも咲いてくれるかなと
気持ちが盛り上がってまいりました。
840円のリトープスの寄せ植え?盛り合わせ?みたいなのが
ほしかったですがチョイ高いと感じたのでやめました。
結局




ということで262円の株3株ゲット。
頑張って育てます。
まず、どこに置こうか・・・・・




無比玉・エリセー・祝典の集合写真


よければぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 多肉植物 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カイマギョク)
2012-09-30 11:36:14
こんにちは^^
コノフィツム、どれも可愛いですね~
私はとくに3番目のY字の子がすきです。
私も最近コノフィツムに目覚めて集めだしたんですよ、262円とはお安いですね^^
返信する
Unknown (とりとこ)
2012-10-07 20:27:12
こんにちは~!
サカタのタネって横浜にあるんですね…
ていうかHCの多肉充実してらっしゃるんですね…
すっごくうらやましいです。
HC売りってあっても徒長してたりして買う気が起こりません(´`;)

このメセンズは自分が買ったものと同じ鉢に植わってます~
自分が買った同日にオークション覗いたらやはり…(でも倍額ついてました!)
みんな、同じ業者から卸したのかもしれませんね。

うちは買った翌日にエリセー1Hがネズミに…orz
生き残るのか微妙です…。
返信する

コメントを投稿