見出し画像

みゃお助の楽しい息抜き

明けましておめでとうございます

■お正月に16才になった我が家の
猫爺です。
今年の辰の被り物は
なんと、Seriaで買いました。
110円とは思えない位良く出来てます。

Seriaさん今年もお世話になります😊

猫爺は年末に歯のスケーリングをしました。
もともと元気な猫で、歯みがきもやってますが、
今回、しっかりとスケーリングしてもらった後
スッキリしたのか、しっかり食べてしっかり出してさらに元気になりました。
口腔内の健康の大切さは人も猫も変わらないのだなぁと
痛感致しました。
あ、猫は保険がないので、
それなりに、それなりのお金が掛かりました😅

健康第一なのでそこは良いんですー。

■お正月向きガチャ、お餅の他にもあったよね、と
出してきたのはこちら


「まねきつかれて
ふつうの猫になりたい招き猫」
(長いー)300円です。
欲しいタイプが出たので
2回でストップしました。

お餅ガチャと一緒に
古屋の玄関に飾ります。



松の木は、料理道具のお店で買いました。お飾り用なのかな。

真ん中の鏡餅はSeriaの商品です。

300円のリサイクル・リカちゃんをリペアして、
作家さん制作のお着物を着せました。

今年は私もリカちゃんの着物に
チャレンジしたいと思います。
先は長いけど、少しづつクリアして行こうかな、

楽しみながら、続ける
が大事ですね。

こういう趣味は生きる為には
全く必要はないのですが、
やってみたいなーという気持ちが湧いてくるものなのです。
その湧いてくる気持ちに正直に 暮らそうと思う2024年です。


最近の「ミニチュアを飾る」カテゴリーもっと見る