自然を食べたい

子宮筋腫3回目の手術にならないよう生活習慣改善中のあらふぉー主婦です。「思いついたら書く」日記してます。

ほったらかしてあった水槽でビオトープ

2012-07-31 16:18:58 | 自然
賃貸で動物が飼えない。
せめてものあがきでめだかを飼うことにした。
運よく小さな庭があるので放置してあった水槽に30匹放つ。
人なれしていて人が近づくと寄ってくる。
たぶん餌をもらえると思っているんやろう



理想を言えば素敵な瓶なんかを置きたかったけどこれはこれで泳いでる姿が見えて楽しい。

そして最近水蓮の花を投入してみた。
かなりブロックとポットが丸見えやけど仕方がない。



今朝蕾が知らない内に水面上に顔を出していた。



そして太陽の光を浴びる頃開花



初めての一厘はほのかな幸せ感じる



めだかさんも喜んでるのかな・・・。



困ったことに手長蜂が水を飲みにうろうろ飛んでくるので怖い。



最新の画像もっと見る